遅ればせながら初シーバス | 馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

たま~にボヤいてます(´・_・`)

どうも\(^o^)/



なかさんに影響されて相変わらずアウトドア用品の物欲が止まらない(´・_・`)



photo:02





photo:01




これはスノーピークのフィールドデバ



腰やライジャケにも吊り下げることができるケースが魅力。


しかも間違えて取り出して怪我をしないように二重ロック形式の止めベルト付きなんで安心




photo:03




グリップはラバーで握りやすくアウトドアで魚を捌くには最高のサイズ




とにかく早く使う場面が来ないかなぁv( ̄∇ ̄)ニヤッ






冷静になると










また買ってしまった(。-_-。)




今度こそ…





しばらく買い物はしない!(´・_・`)












では本題へ





シーバス



馬鹿野郎な仲間皆さんへ


真冬の深夜に1人で釣りに出掛けるという僕らの中では当たり前な事が実は普通の人達から見たら変態行動だと見られているって知ってる?(O_O)





翌日に仕事があるのに週2日も3日も行く人がいます


夜勤明けで寝てないのに夜になると出撃とかヤバいよ(O_O)



トンくん




あんただよ(ΦдΦ)




シーバスおめでとう\(^o^)/
photo:04





こんな風に周りから釣果写真がアップされる度に自分に焦りが出てきてた




首の痛みで釣に行くのは諦めてたけどやっぱ周りが釣ってたら焦る






てことで完治はしてないけど僕も少し本気でシーバス釣りたくて出撃してみた(´・_・`)




釣れたら今年初シーバス



ポイント一カ所目



全くもって異常無し



流れ無し、ベイトも居ないし潮は澄んで底まで見えるし(O_O)



泉州シーバスは何処やねん?




なんかね、




初シーバスは昨年トンくんと2人で走り回って見つけたホームポイントで釣りたくて…



単なる自己満足やけど(´・_・`)






そう思いながら二カ所目




車を停めてポイントに向かって歩いてる途中に若い2人組から声をかけられた



「こんばんは、シーバスですか?」



どうやらこの2人組はメバル狙いでここに初めて来たらしく何やかんやと聞いてくる(^-^)



少し話し込んでからポイントに向かおうと歩きだしたら後から2人組がついてくる(°_°)




この2人組は僕と同じポイントで釣りをしようとしてるんか?(O_O)




などと思いながら歩いてたら2人組は僕が釣りをしようと考えてるポイントの手前で釣りを開始( ´ ▽ ` )ノ



「頑張ってね」と声かけて僕はその先のポイントに着いてから海面をコッソリ覗き込む











めちゃくちゃ澄み潮( ;´Д`)






ここもあかんかぁ…







そう思いながらマリアのスライスを投げてみた




ゆっくり巻いてたら



コンッ!




ん?



ゴミか?



あ、魚やん!



















シーバス釣れたよ(^-^)/
photo:05







結構肥えてるのにあんまり引かない(´・_・`)




秋以来釣ってなかったから忘れたけどこの時期のシーバスって引かないんかな?




まぁでも今年初シーバス\(^o^)/






サイズは小さいけどホームポイントで居場所を探し当てれた事が嬉しさを倍増させてくれた\(^o^)/




興奮覚めやらぬ2投目もヒット!






photo:07






やっぱシーバスかっこええやん( ̄▽ ̄)




今日は爆釣か\(^o^)/















アタリなくなった(´・_・`)




仕方ないのでしばらく休憩してポイントを休ませる事にした



休憩してたらさっきの2人組が大声で


「おっちゃん!釣れた釣れた!」



大騒ぎしてる!(ΦдΦ)



ひょっとして大物でタモが必要かと思いながら駆け寄ると















photo:08







ミニガシラやんけΣ('◉⌓◉')




走って行って損したわ(; ̄ェ ̄)




でも無邪気に喜んでる姿は可愛く思えて事情を話してパシャリ( ´ ▽ ` )ノ




2人組はその後、少し釣りしてたけど気が付くと居なかった(O_O)




さて、



ポイントを休ませた後の1投目



ルアーを引いてくるとシーバスが追いかけてくるのが見えた!



クンッ!



合わせたけど掛らず(´・_・`)



どうやら澄み潮で食い付く寸前のところで見切られてるみたい





掛かってもフッキングが浅い∑(゚Д゚)





3回バラした後で




今度は確実にフッキング!





これもやはりルアーを見切って反転する時に掛かった感じがした







慎重にやり取りして






photo:09






サイズはやはり50センチちょい




この後は潮止まりでアタリが無くなりストップフィッシング






釣果  シーバス52~55までを3匹





久しぶりにシーバスフィッシングを楽しんだ( ´ ▽ ` )ノ






やっぱシーバスおもろい\(^o^)/




遅ればせながら今年初シーバスは楽しい変態釣行となりました




photo:10





セルフタイマーで3回撮り直した(´・_・`)





今回のシーバスはキープして釣れたらちょうだいと頼まれてたてっちゃんとトミ蔵という友達に一匹ずつお土産。



残りの一匹を巷で噂の昆布〆にした( ´ ▽ ` )ノ

photo:10



それにエノキとシメジ、バター入れて包み焼き♫

photo:11




ポン酢かけて


photo:12






めっちゃうまうま\(^o^)/




簡単なんでお勧めします( ´ ▽ ` )ノ





ではまたいつか(^^)/~~~