海上釣り堀 | 馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

たま~にボヤいてます(´・_・`)

どうも\(^o^)/


前回の夜宴ブログで書いた通り物欲が止まらない(´・_・`)



アウトドア用品は高額なのが多くてかなりヤバい(O_O)






photo:01






こんなん買ってしまった(´・_・`)


photo:02




これはスノーピークのシステムボトル

3種類の蓋は保冷用、保温用、タンブラー用と用途別に分けられてる優れもの

真空2重構造で保温力は抜群!


たっかいよ~(O_O)


でもコーヒー入れてチビチビ飲んでも熱いままなんでいいよ\(^o^)/


photo:08




既に次はこんなん欲しくなってます( ̄^ ̄)ゞ


photo:03






それと並行して釣具の物欲も止まらない(´・_・`)






photo:04






photo:06



とか






photo:05





こんなんも買ってしまった(O_O)



やっぱネットで探して買うのが1番安い!



でも次から次へと自宅に商品が届くと間違いなく家庭崩壊の一路を辿ることだろう(´・_・`)



で!



編み出した技\(^o^)/




商品のお届け先をてっちゃん宅にしてみた




ほんでてっちゃんがサイズ間違いをしたから無理やり僕に売りつけるというシナリオ(´・_・`)



だって



無理やり売りつけられたで通る人やから(´・_・`)


photo:07






とりあえず作戦は今のところ成功してる\(^o^)/



ルアーなどの小物は宅配されてもあまり気を使わずにすむのでルアーもポチってしまってるけどね(。-_-。)



和歌山の凄腕アングラーひろさん(爆! 釣り部2)がシーバスを釣りまくる記事を読むとそのルアーを探し回り、結局見つけれなくてネットでポチる(´・_・`)



支払いが全て魔法のカードなんでお金無しで買えるんやけど最近は毎月の支払いに必死(ーー;)



また寝ずに働かなきゃ( ;´Д`)


しばらく買い物はしません^^;



.........................................................................................................................................................



さてと、




首の痛みも引いてきた




海上釣堀に行ってきたよ^^V





最近はルアーマンになりつつあった僕やけど魚が釣れないというか釣る腕がないというか…




何でもええから魚釣りたいって言ってたら馬鹿野郎仲間のたかおさんが海上釣堀オフ会というのを企画してくれた\(^o^)/




場所は和歌山県比井崎、受付けは照ちゃん渡船



集まったメンバーは



酔っ払い大将で幹事のたかおさん


エサで魚を釣るのは初めてという疑似餌専門鱸釣り師のあぶさん


雲上の存在である和歌山情けない軍団団長で貧果師という異名がある青山さん(紀の国サラリーマンの情けない釣り)



最近はまたまた深夜にシーバス求めて大阪湾を徘徊し始めてる釣友トンくん



以上の4人と僕を入れた5人が集まりました\(^o^)/



まず最初に釣り上げた人は




何と!(O_O)




何と!(O_O)




普段から情けない釣りをしているという青山さん!(。-_-。)






photo:09







この時の青山さん、めっちゃイキってました(´・_・`)




続いてたかおさんも鯛を釣り(画像が無しでごめんなさい)




少し焦ってきた僕…





それでもキッチリと







鯛釣れたよ(^-^)/


photo:10








トンくんも


photo:11





この時点でもあぶさんは仕掛け作りに必死でまだ1投もしていない



しばらくして言うことは


「一匹釣るまで喋らん!」


必死の形相で釣り開始してた(°_°)



で、



釣れた時の嬉しそうな顔(O_O)


photo:12





子供か(゚O゚)\(- -;





.......................................................................................................................................................

青山さんだけ鯛を釣りまくります



もうね、




いつもの青山さんと違って終始ニコニコしながら釣りまくり(´・_・`)






いつもなら誰が掛けたら


「バラせ!バラしたらええねん」

とか


「なんでやねん!」

を連発したり


「クッソ~!クッソ~!」


と言いながら必死で釣りしてるのに(O_O)





たかおさんもポツポツと釣ります



トンくんも釣りやがる(O_O)




僕は最初の一匹を釣ってからアタリはあるものの釣れない(´・_・`)



悔しい想いが頭の中を駆け巡るとはこの事か


青山さんいつもこんな想いしてたんやな( ;´Д`)




そうこうしていたらいよいよ青物放流の時がきた\(^o^)/




放流魚はハマチ、メジロ、シマアジ



いきなり掛けたのはトンくん



羨ましい気持ちで見てたら気がつくと僕のウキが無い(O_O)



慌てて合わせるとガッチリとヒット!






photo:13





こんな感じ\(^o^)/




で、




トンくんとダブルヒットしたので記念撮影\(^o^)/








photo:14







僕はメジロ\(^o^)/




トンくんはハマチ(´・_・`)



しばらくしたらたかおさんがシマアジ狙いの細仕掛けでメジロを掛けたみたい




他の仕掛けと絡まないように全員仕掛けをあげて見学



その間約10分


身体全体を使ってのやり取りは見てるだけで大興奮した!



たかおさんメジロ\(^o^)/


photo:15







さぁ青物ラッシュかと思ってたらアタリが無くなった(´・_・`)




しばらく無言で釣りしてたらあぶさんから



「あ!」っと言う声が聞こえてきた






ふと見ると…







photo:16






あぶさん
「ヤバい!仕掛けを回収してたら団子エサにメジロ掛かったけどこれも超細仕掛けやねん!」



続けて小声で
「こいつまだ掛かった事に気付いてないからゆっくり上げてくるから気付かれないようにサッとタモで救え」






??


ヤエンしてるイカみたいに思ったんやろか?


あぶさんの頭の中はパニックになって冷静な判断ができなくなってる(´・_・`)


周りのみんなも返答に困ってるし(´・_・`)




あぶさん
「あ!気付かれた!」







僕は心の中で



当たり前やんけ(; ̄ェ ̄)





と同時にメジロは暴れまくり!




魚は針に掛けられたら普通は気づくよあぶさん(´・_・`)



それからは長時間のやり取り



あぶさんはシーバスフィッシングではレバーブレーキ付きリールの使い手




この日の僕らは鯛狙いはシーバスタックル、青物狙いではショアジギロッドというスタイルだったのでシーバスタックルに掛かったメジロとのやり取りはあぶさんの腕の見せ所






photo:17

まずこの時点で撮影しようとしたら

「必死やから撮影やめろ!」












photo:18

ここもまだ

「だから撮影やめろ!」






で、


ようやく釣りあげた時はこれ





photo:19





「コウチィ、もう一枚撮って」



とポーズを決めて







photo:20






撮るな言うたり撮れ言うたりなんやねんこの人(; ̄ェ ̄)



まぁやり取りの腕は凄かったけど(O_O)




それからは青山さん、トンくん、たかおさん、あぶさん達が鯛を追加したりシマアジを釣り上げたりしてたけど僕だけ釣れへん( ̄^ ̄)ゞ



魚がエサ食わないなら自分が食うなどと言いながら


photo:21





寒空の下で食べるカップラーメンはめちゃくちゃ旨し♫



あ、最強の水筒 サーモス山専ボトルはいいよ。
深夜2時に入れたお湯で午前10時でも熱々カップラーメンが作れるという優れもの。



photo:22





是非買って欲しい代物です(^ー^)ノ



みんなでワイワイしながら時間も過ぎて午後1時にストップフィッシング


青山さんの釣果


photo:23





トンくんの釣果


photo:26




あぶさんの釣果


photo:25





たかおさんの釣果


photo:27




僕の釣果


photo:28





みんなで記念撮影♫


photo:35








本日の貧果賞は僕(´・_・`)








まぁでも楽しかったから良しとしよう



お土産はたかおさんやトンくんがくれたし\(^o^)/





僕が釣ったメジロはトンくんに

トンくんが釣ったシマアジとハマチは僕に











ハマチはこの人にお土産\(^o^)/


photo:29





あ!


この人はこの人です(´・_・`)


photo:30





てっちゃん…(´・_・`)



ヤバいよ…(´・_・`)





まぁてっちゃんから美味しそうな画像が送られてきたけど♫



photo:31





このてっちゃん、日程が合えばエソワンに参加予定だよ(^-^)/


見た目厳ついけどめちゃくちゃ優しい男なんでよろしくお願いします(*^^*)




残りの鯛は捌いて例の 頭の上がらない友達 に献上した(´・_・`)



翌日にこんな画像が送られてきた\(^o^)/
photo:35





刺身包丁買ったらしい(´・_・`)





で、お礼にこんなん貰った\(^o^)/





photo:32




photo:33





儲かったかも\(^o^)/



僕はトンくんが釣ったシマアジを刺身にしたよ(^-^)/


photo:34





はっきり言うけどめちゃくちゃ旨かったよ\(^o^)/

トンくんありがとう♫







いや~実に楽しかった\(^o^)/



たかおさん幹事ありがとうございました(*^^*)


参加されたメンバー皆さんお疲れ様でした(*^^*)



また機会がありましたら参加させてくださいね\(^o^)/






今回思った事!

それは昨年のエソワンGPに参加させていただき知り合った仲間との交流がより深くなってきた。

最近では真剣な相談事や本音で話せる信頼できる人もいます。

そんな仲間と一緒に大好きな釣りをする。

皆さんそれぞれと仕事、家庭などで色々悩み事などあると思いますが集まって釣りしてる時は全部忘れて笑顔になれる。

そんな集まりが実に楽しい\(^o^)/


今年も昨年同様にエソワンGPに参加させていただく予定です。


様々なジャンルの釣り師が集まって本気で遊ぶエソワンGP


皆さんもどうですか?


4月14日に開催予定です。

詳細はエソワンGP公式ブログ(http://ameblo.jp/sevenseas510/)



楽しいよ(^ー^)ノ





ではまたいつか(^^)/~~~