美しいBEACHと、お祝いサプライズ! | こうすの洋菓子工場見学?

こうすの洋菓子工場見学?

こうすのお仕事のバームクーヘンの裏話を紹介したり、
お休みの日のおでかけをぐだぐだ紹介。

 

 

 

 

ANAインターコンチネンタル石垣島のカフェで

ビール片手にリゾート気分を満喫してます。音譜

 

 

小腹を満たしたところで

(実際にはサンドイッチもケーキもすごいボリュームだった!)

プールのあるガーデンに降りてみます。

 

まずはそのまま別館(ベイウイング)のプールガーデンへ。

南国チックな植物が実ってます。

 

およよ、プールガーデンから先には海に出られるようです。

ちゃんと⇒BEACH、と書いてあるものの

うっそうとした小道を恐る恐る進むと、おお、見えてきました。

 

じゃじゃーん、青い海ぃぃぃぃぃ~~~。白い砂浜ぁ~~飛び出すハート

ま~~~~、なんてきれいなBEACHなんでしょう。(≧∇≦)

 

ここでホテルの水上アクティビティが楽しめるそうです。

そして夜には、有料ですが、この砂浜で星空ツアーも開かれるのだそう。

 

 

 

ここ石垣島は、天文台があったり、星空ファームという場所が

あったりするほど、星空がキレイなのだそうです。

 

石垣島の星空を楽しむ星空体験ツアーもたくさん出てます。

(写真は今回、いくつもツアーに参加させてもらったベルトラさんの

HPからお借りしてきました。)

(ちなみにちょっと前の横浜工場夜景ツアーもベルトラさんでした)

 

 

 

 

さて、一通り、庭やビーチを見て回って

次はホテル内を散策。

 

その間、親は何をしてたかというと

なぁんと、プールで泳いでましたー。びっくりびっくりびっくり

来月、米寿になって、しかも車いすじゃないと

ろくに長い距離も歩けない人が、このガーデンプールで!?

っていうか、まず水着、持ってきてんのかーーーいっ!!びっくり

 

まぁ、確かに親父は週に何回かスイミングに通ってますが

ここの超リゾートライクなガーデンプールで

おじいちゃんが泳ぎますか。あせるあせるあせる

我が親ながらなんてすごいバイタリティー!!!

思わず、外国のおじいちゃんかーい!とツッコみそうでしたw

 

 

 

 

さて、この初日の夜だけ、レストランが予約してあって

4人で食事します。

予約したのはチャイナレストラン。

まずは沖縄と言えば、オリオンビールで乾杯。生ビール生ビール

 

と、そこでサプライズの花束が!

もちろんこれは僕が仕込んでおきました。

事前にホテルのコンシェルジュさんと打ち合わせして、

カンパイが終わったら出して下いと、お願いしてありました。

 

混みあってる時ならば、申し訳ないな、と思いましたが、

幸いこの日は平日の木曜日、快く承諾してくださいました。

 

両親もさすがに驚いて喜んでました。

それに都合が良かったのが、親父の米寿だけでなく

プラチナ婚の祝いでもあったので、

二人に花束を渡す名目が出来ました。

 

 

さて、食事の方も前菜の二点盛りをサービスで

三点盛りにしてくださったりとサービスして頂きました、感謝っ!

料理も美味しかったですよ。

こちらはキノコのあんかけ茶わん蒸し。

餡の下に茶わん蒸しが入ってます。

和風でもこういう茶わん蒸しありますが、

やはり中華で作るとちゃんと中華料理になってます。

 

こちらは豚の角煮。

これが絶品でした。

沖縄料理のラフティを彷彿とさせるのような味わいでした。

 

 

しかーし、ただでさえ、中途半端な時間に

サンドイッチとケーキを食べちゃったので

全然食えませーん。あせる

 

しかも品数、ボリューム共に多い多い。あせる

この後も海鮮炒めと、〆のチャーハンなんてもう無理。

(と言いつつ販分ぐらい食べましたが←これがデブの元汗

 

最後にデザートです。

 

さて、ここでもサプライズが。

お祝いのケーキです~。

ちゃんと、祝!米寿!、祝!プラチナ婚!と入れてもらいました。

 

これにも両親に喜んでもらいましたが・・・、

ほぼ全員、もう何も食えん、という顔をしてましたが。( ̄▽ ̄;)

まぁ、これは想定通り。

切り分けてもらって、みんな一口づつ食べて終了~。

 

まぁ、贅沢を言えば、ケーキにバチバチと花火がささってるとか、

スタッフさんがハッピーバースデーを歌ってくれるとか

期待してたのですが、無難に過ぎていきました。えー?

 

ただ、たくさん写真を撮って頂いたので

いい記念になりました。

あとで、写真屋さんで、フォトブックでも作ってあげようと思ってます。

 

 

 

ちなみに、旅先で花束渡してどーすんねんっ!と

ツッコミを入れた方もいらっしゃらると思いますが

そこはぬかりはありません。にひひ

またしてもコンシェルジュさんと相談して

食事中に、両親の部屋に花瓶を

置いておいてくれることになってます。

両親は1週間もこのホテルに滞在するので

その間、部屋で花を愛でられるようにスタンバイ済みです。v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

僕らが三日後、帰る時に、両親の部屋に寄ったら

キレイに飾ってありました。

 

 

 

 

 

はぁ~~、やれやれ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

これで、飛行機やホテル含め、やっと両親にかかわる

予定行事が終わりました。

ホテルスタッフさんのおかげで滞りなく

プレゼントやサプライズも出来たし

いい写真もいっぱい撮れました。感謝です。

 

 

さぁ~~~これからは、自分の旅の始まりです。

 

 

翌日からみっちり予定が入れてあります。

 

と、その前に、まずは夜の石垣島を楽しみます。

(いや、その、ヘンな話じゃないですよ。( ´,_ゝ`)プッ)

 

 

 

 

 

先にも言った通り、石垣島の星空はすごいとの事で

カメラマンさんと一緒に星空を見て写真を撮ってくれるツアーもあって、

行きたいのですが、酒飲みにとって

飲んでから出かけるのはめんどくさい。

で、このビーチでも星空ツアーをやってるぐらいだから

晩御飯の後にビーチに行ってみようとなりました。

そのためにわざわざ小型懐中電灯も持参です。

 

 

さぁ、夜のプールガーデンも人気はなく暗いです。

ただ、こうこうと月が明るい。

これはこれでキレイ。

だけど、明るいせいか、星空がさっぱり見えませーん。_| ̄|○ガックリ

 

仕方ないので、部屋に戻ってベランダに出ると、

やはり月が美しい。

 

でも、星はうっすら。

ほんの~り、星が写ってるのが見えるでしょうか。

でもこれじゃぁ、普通の星空ですね・・・。えー?

 

でも月明かりはきれいで、夜の景色も楽しめました。

 

 

 

さぁ、翌日二日目は、日帰りツアーで

離島三島めぐりを予約してあります。

ワクワク~~。にひひ

 

 

 

 

つづくっ。