恵那峡クルーズと花々。 | こうすの洋菓子工場見学?

こうすの洋菓子工場見学?

こうすのお仕事のバームクーヘンの裏話を紹介したり、
お休みの日のおでかけをぐだぐだ紹介。

 

 

 

花桃のバスツアーの続き第三弾です。

 

花桃の数がしょぼいと思われた昼神温泉でしたが、

いやいや、十分すぎるほど堪能できました。

特に桜とのコラボはきれいだった・・・・。ラブラブ!

次は是非ライトアップも見てみたい!

 

 

お次のバスの行先は、恵那峡(えなきょう)クルーズ。

木曽川をダムでとめてできたダム湖が恵那峡。

 

そこを船で30分ほどかけて回ります。

 

恵那峡とお船はこんな感じです。

まだ少しだけ桜も咲いてました。

 

 

お船の時間に間に合わないと、バスガイドさんは

やきもきしてましたが、行ってみれば臨時便が

増発されていて、即乗り込めました。

 

船の中はこんな感じ。

 

ハイ出発。

船からの眺めはこちら。

岩に色々名前を付けて、解説してましたが、

ごめんなさい、ぶっちゃけ、たいして面白くありませんでした。

所詮、ダム湖なので、特に面白くなかったです。

ただ、紅葉の時はきれいかもしれません。

ただ、これで1800円は、ちょっと、ええぇー!?って感じ。むかっ

あ、もちろん運賃も旅費にコミコミですが。

 

ただ、周りには意外に花々が咲いていて、結構きれいでした。

ミツバツツジが群生してたり、

 

車窓からですが、入り口付近には芝桜もきれいに咲いてました。

 

さてこれにて、終了~。

あとは帰路につきます。

 

帰りの道中も、行くとは違う道の駅に寄ってくれたりして

これまた楽しかったです。

 

 

やっぱ日帰りバスツアー楽しいっす。

下調べも準備もろくにしないで、楽ちん♪

 

 

余談ですが、豊橋発の日帰りバスツアー、

前回の淡墨桜のツアーも

今回の花桃ツアーも、だいたい一日400㎞から500㎞ぐらい走ってくれて

お昼もついて、クルーズ代等も全部含めて、1万円ぐらいです。

ガソリン代や高速代を考えれば、悪くないと思います。

 

 

少なくとも、我が家では、のんびりマイカー旅と

しゃかしゃかバスツアーと行先によって使い分けてます。チョキ

 

 

 

 

しかし、貴重な日曜休みを、丸っとバス旅でつぶした

今週1週間はきつかった。あせる

(今日、土曜日も仕事ですし。汗

さすがに、無理は出来ないお年頃ですね。汗汗