豊橋に沢口靖子さんが! | こうすの洋菓子工場見学?

こうすの洋菓子工場見学?

こうすのお仕事のバームクーヘンの裏話を紹介したり、
お休みの日のおでかけをぐだぐだ紹介。

 

 

 

先週の連休最終日。

豊橋の劇場PLATに舞台を見に行ってきました。

 

 

 

主演はなんと、沢口靖子さーーーん。(≧∇≦)

 

今回は、前から10列目でまぁまぁのポジション。

出演者のお顔もばっちりです。ヽ(v( ̄Д ̄)v イエイ

 

生・沢口さん、想像以上に細くて顔小っちゃ!!Σ( ̄□ ̄|||)

キョンキョンの時も驚きましたが、

沢口さんも負けず劣らず、です。

 

 

内容はと言うと、ポスターを見るとコメディーだと

思われるでしょうけど、一応、コメディー・・・、かなぁ。

コミカルに演じててるけど内容は意外にシュールで、ダークです。

 

世間知らずの働いた事のない沢口さんが

旦那のリストラによって、働きに出ることになります。

働き先は、弱小スーパー。

そこでは、長年勤める従業員たちがはばを利かせ、

従業員たちが、仕事帰りには商品をくすねていきます。

精肉コーナーでは、古くなった肉の日付付け替え作業が日常的。

それらを見た正義感あふれる沢口は報告しようとしますが

中堅社員に止められます。

 

しかし、やがて、朱に染まっていく沢口・・・・・。

 

 

本当にありそうな話で、笑えないところも多々ありました。

しかし、それを必要以上に笑ってる後ろの席のおっちゃん。

ちょっとヒキましたww

 

 

この舞台、日本の日常的なスーパーの設定なので

とてもとても分かりやすい内容でした。

海外設定の舞台だとちょっと?なところも

ぼつぽつ出てくるのですが、コレはそういう事も全くなく

シンプルに楽しめました。

 

真面目で世間知らずの天然キャラを演じる沢口さん、

ちょーかわいかったです。キューンラブラブ!

 

最後のスタンディングオベーションでは満面の笑みで

大きく手をふって観客に応える沢口さん。

大女優でありながら、とってもフレンドリーでキュート!

もう胸キュンです。キューン

 

 

 

 

 

やっぱ、舞台って楽しいです♪

ミュージシャンならばコンサートに行けば会えますが、

俳優さんはそうそう会えませんかね~~。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日、冬枯れしてる鉢から突然花が咲いてました。

 

これ、去年の春先、連れの実家に帰った時にフクジュソウを頂き、

花が終わって、枯れ落ちたのを放置していたら

なんとちゃんと咲きましたー。ヽ(^o^)丿

 

これが去年の春、もらったフクジュソウ。

 

 

他の鉢もよく見たら小さな芽が出始めてる!!

 

かわいいー。キューン

春は間違いなく、近づいてますねぇ~。音譜