秘境で、絶景のお宿。 | こうすの洋菓子工場見学?

こうすの洋菓子工場見学?

こうすのお仕事のバームクーヘンの裏話を紹介したり、
お休みの日のおでかけをぐだぐだ紹介。

 

 

 

11/2(木)

旅の初日は、大室山と城ケ崎のつり橋を見て

早々に、宿にチェックイン。

 

東伊豆でありながら山奥のお宿。

モノレールとカートをさらに乗り継いで、やっとお部屋に到着。あせる

 

はい、コレがお部屋です。

66.2㎡もあって、結構広いです。

とてもシンプルでこざっぱりとした感じ。

良くも悪くも余計なものが何一つないので

広々と言うか、閑散とした感じ?

 

こたつは掘りごたつで快適です。

見えてませんが、写真右側にはソファーもあって

その先に、トイレや洗面所があります。

 

 

さてさて、このウリはなんと言っても部屋の露天風呂&ベランダ。

それがこちら!

おお~、広~い。

そして目の前は大海原ーー。

見晴らし、サイコー。ヽ(^o^)丿

 

伊達に、延々と登ってきたわけじゃありません。

なんと標高200mにもなるそうです。

 

なんの遮るものなく、大海原を堪能できます。

そして露天風呂も広ーい。

二人でも楽々。

ちょっとがんばれば、4人でも入れるんじゃね?って感じの広さ。

 

僕も露天風呂付き客室には結構泊まってると思うけど、

部屋付きのの露天風呂としては間違いなく最大です。

 

そしてこれだけのロケーションもそうそうありません。

故に、僕的には部屋露天としては最高ランクのお風呂でした。ラブラブ!

 

 

ただし、このお宿、全室露天風呂付き客室だけあって

大浴場がありません。

ちなみにフロントもごく小さなスペースで

ロビー的なパブリックスペースもありません。

食事も食堂で個室です。

 

つまり、このお宿、完全おこもり系のお宿なんです。

 

 

 

ラブラブカップルや、お忍び系wカップルならば良いのでしょうが、

やっぱラウンジとか、大浴場があるといいなー。

って、自分でこの宿、取っておいて、どの口が言う。(-_-;)

 

 

 

という訳で、風呂に入ります。(笑)

ちゃんと源泉かけ流し、いつでも24時間入れます。

こちらが洗面所。

ごくシンプルながら、必要なものはちゃんとそろってるし、

うれしいのは、タオル類が一人二枚づつ、バスローブや作務衣もあります。

それに加えて、大型のバスタオルハンガーがあるのもうれしい。

 

意外にバスタオル、干すところがない宿が多いんですよねー。

 

そして、正面の扉の向こうは、シャワールーム。

ちゃんとイスもあって、ゆっくりと体を洗えます。

更にその外側に出ると、ベランダ&露天風呂となっており

うまい事作ってあります。

 

 

部屋付き露天風呂はあっても、洗い場が無かったり

洗い場が外だったりすると、真冬はしんどいですからねー。

 

 

 

 

そして、暮れ行く空を見ながら、ベランダで風呂あがりのビールを頂きます。

どー見ても怪しい写真ですね(笑)

でも、ベランダにいても寒くもないし、

遠くに海音を聞きながらゴキゲンです。ニコニコ

 

 

 

 

さて、夕食の時間になりました。

 

フロント横の食堂までは、またカートが送り迎えをしてくれます。

夕食の時間に合わせて、カートが部屋の前に自動に到着し

着いた事をフロントから電話で教えてくれます。

 

 

さて、食堂も、個室で掘りごたつ。しかも広々。

久しぶりの生ビールでのどを潤します。

まずは前菜。

もう忘れましたww

左下が鴨のオレンジソース?

真ん中上段の白和えみたいのがうまかった。

 

お刺身はマグロ、金目鯛、炙りカマス。

金目はまだ脂がのっておらずさっぱりとした味わい。

意外に美味しかったのは炙ったカマス。

カマス・・・・、お刺身で食べた事あるかなー。

サッパリしてるかと思いきや、意外に脂がのっていて美味でした。

 

メインの一つ、伊勢海老~~。ラブラブ!

とても小さな伊勢海老ですが、蒸してあるそうです。

身を取ろうとすると、身がほろほろほぐれます。

 

はぁ??

普通、伊勢海老って、プリプリの身が身上ですよね。

何年か前に三重県熊野で、やはり蒸し上がったあつあつの

蒸した伊勢海老を食べましたが、それはもう嚙み切れないほどの

ぶりんぶりんの身。

今日のは・・・・、味がないっす・・・。汗

まさか、冷凍モノ??とか?伊豆で?叫び

 

 

お次に、和牛の陶板焼き。

敷いてあった玉ねぎもやわらかくなって、牛のウマミをすって

これはうまかった。

右下に写ってるのは、コップ酒。

地元のお酒を頂いております。ニコニコ

 

最後に炊き込みご飯とデザート。

 

 

 

たぶんトータル的には結構おいしかったと思うけど

メインの伊勢海老がうまくないと、イメージとして

あの宿の晩御飯はうまくなかった、ってイメージが残りそうなほど

伊勢海老だけは、美味しくなかった。残念・・・・。

 

 

 

夕方、飲みだしたのも早かったし、食事も早く終わっちゃっので

もう一度、露天に入ろうかと思いきや・・・・、寝ました。

 

ソッコーで爆睡です。

 

 

 

 

さて、ここは東伊豆。海は目の前。

と言う事は、明日の朝は、水平線から昇る朝日が

見られるって事です。

しかも露天風呂の中から。

 

いやーん、それって、至福~~~。ラブラブ!

 

 

と思いながら寝落ちました。(笑)

 

 

 

 

つづくっ。