ひとつ前の記事の続きです





旦那様は

「帰り道の途中だから

 ちょっとお寺をふたつだけ回っても良い?」

と言うのです




暑いから嫌だ

と、言うのは可哀想ですから


「うん、良いよ。帰り道なら寄って行こう!」





ということで

2度目の岩屋寺へ向かいました



駐車場に車を置いて


急な坂道をテクテク歩いて山門に到着



ここからまだまだ登ります無気力



日陰とはいえ暑いし

ずっと坂を登っているので

息も上がって大変〜ネガティブ



ようやく本堂に到着しましたが

暑さのせいで

少しのぼせてしまって、、、


あ、気分が悪くなりそう魂


お茶は車の中に置いてきてしまいましたえーん



幸い

境内に自販機がありましたので

冷たいお水を買うことができて良かった



木陰のベンチで水分補給

冷たくて生き返りました



岩屋寺本堂



こんなに暑くても

岩屋寺の参拝の方は途切れません


私たちが参拝を終えて

山道を下っている途中も

下からどんどん人が上がって来ていました




続いてのお寺は大宝寺



こちらも

また山道を少し登りますネガティブ





この程度の階段でさえ

暑さが厳しいと億劫になります



暑い〜〜〜無気力






外で活動する際は

(この暑さでは室内でもそうですが)


熱中症対策をしっかり!


飲み物がぬるくならないように

保冷できる水筒に

冷たい飲み物を入れて持ち歩いたり


ペットボトルなら

凍らせておけば

首筋を冷やしたりできて良いですね






これにて

日曜日のお出かけの記事は終了ですが



旦那様は

納経帳に重ね印を押して頂いて

満足そうでしたニコニコ