大阪に宿を取り

翌朝、朝食を終えて出発


帰りは陸路で大阪、神戸、淡路島を抜けて

四国・徳島へ入ります



そして戻りがてらの

八十八箇所巡り②周目です凝視



一番札所の霊山寺に向かっている時

旦那様はこんなことを言いました


「ことりりちゃんの納経帳を買わないとね!」


「え、、、いらないよ驚き

 私は観光気分で十分だもの」


ところが旦那様は

僕が管理するし、僕がその都度(お金を)払うから、納経帳をやろう!


「だから、本当にいらないってネガティブ

 どうして買わせようとするのよもやもや

と聞きましたら


「だって、ことりりちゃんには、長生きして欲しいから」


だそうですが


ご心配していただかなくとも

私、あなたより先に死にませんから真顔



というわけで

私の納経帳は〝却下〟笑






この日は

1番札所〜6番札所

飛んで、88番札所の

7つのお寺を周りました





霊山寺は相変わらず素敵で

お気に入りのお寺になってしまいましたニコニコ


本当に癒される灯りです


仏様が映り込まないように注意です⚠️




前回来た時は

薄暗くて全く気づかなかったのですが


お寺の方が

上に天井画がありますよ、と教えてくださって

写真も撮って🆗とのことでした


すごく素敵❤︎


暗くて映らないかと思ったら

スマホでも綺麗に撮れました

(画像アップにあたり、少しトーンを調整しております)


今年は辰年ですから

ご利益は2倍になりそうです🐉



おしまい。