徳島からフェリーに乗り





向かったのは

和歌山





和歌山に旦那様と出掛けるのは

33年くらいぶりです






今回の目的は


旦那様の納経帳の

最後のページを埋めるための


高野山 奥之院への参拝でした







ついにやって来ました

奥之院


パワースポットとしても有名なので

私も一度は参拝に来てみたかった場所です



この橋より先は

神聖な場所ということで

写真撮影が禁止でしたが


奥之院、とっても良かったですニコニコ






納経所のお坊さんから

「結願おめでとうございます」の

お言葉とともに

高野山奥之院の印を頂きました






私は納経帳をやっておりませんので

記念に書き置きの御朱印を







そして

ぶらぶら徒歩で金剛峯寺まで



道中

武将・藩主の墓所が山のようにありました






歴史好きな旦那様が

こちらは

松山城城主だと言っておりました⬆️



私は

こういう苔むした雰囲気が好きです



金剛峯寺を参拝





家族の健康と幸せを願って

高野山をあとにしました