僻地に住んでみて思うこと。 | サキーコのリアル牧場物語

サキーコのリアル牧場物語

20歳で大阪→札幌
ラーメン屋→探偵→牧場

気付きゼロ♫
おバカな毎日♫

今日はお休みだーよー♫
サキーコですこんにちは(゚∀゚)

今日はサキーコの住んでる僻地を紹介します♫笑

わかりやすいかなーと思って
稚内から1時間くらいのところって
言ったんですけどー

正確には「天塩町」という場所でして!

町やで町!笑

人口3000人!

大阪府東大阪 市
北海道札幌 市

からの

北海道天塩郡天塩 町 やで!笑
てか郡ってなに誰か教えて。笑

けど一応街中というか
スーパーあって
ガソリンスタンドあって
ホームセンターあって
コンビニあって
居酒屋、スナック、焼肉屋さん
温泉もあるんだよー!

シジミが有名な町でやんす♫
アサリくらいおっきいのー!!

そんな一応街中から車でピューって行った
町外れに我が家はあります。笑

見渡す限り畑。


裏は山。熊も出る。笑

叫ぼうがはしゃごうが誰にも声は届かない
お隣さんなんて見えない。笑


夜は真っ暗、お月様と星が
めちゃくちゃキレイに見えるよ♫


そして牛。


野良猫ちゃん達も遊びにくるよ♫
ナツコとペロスケ♡


うん、来すぎな。笑


キツネもいるよ!笑


アライグマも捕まるよ!笑

昨日野犬おったしまじで自然の動物園。笑

何するにも遠いし不便は不便です。
車ないとほんまにどこも行けない。
夏は歩いたら気持ちいいと思うけど
多分途中で心折れる距離。笑
んで物価高いし超ビックリ!!
なんでマルちゃんのインスタントラーメン
500円近くすんのーー!!笑
なんでガソリン常に150円台なのーー!!とか。笑

けど、なんだかんだ生きてけるんですよねー!笑

居酒屋めっちゃ美味しいし!!
また紹介するね♫

そして場所はどこであれ
家族が一緒ならどこでもいいんやーって

田舎なんか絶対嫌や!!って思ってた。

だけど

お家に帰ると


水中メガネしながら素麺食べる
おバカなユズーキがいて。笑


Amazonで買った猫Tシャツきて猫と戯れる
おバカなまちやんがいる。笑

3人でおだやか〜に過ごす毎日が大好き。


お日様と一緒に起きて
沈んだら寝る。笑

最近はお日様遅いからサキーコも起きられへん。笑

毎日平均9時間睡眠。笑

なんて健康的な生活を
送ってるんやろう!って!!笑

幸せだね。って言葉が自然と沢山出る毎日。

ここが飽きたら今度は沖縄行こう!!
って言ったら
いいね♫次はタバコ栽培の会社で働こう!!
って乗ってくれる彼氏。笑

えー嫌だーとか言いながらも
すぐにその地に馴染んでくれるユズーキ。笑
毎日2キロの距離をヘルメットかぶって
チャリンコ乗って遊びに行くんですよ!笑
友達とタピオカ飲んで来た♫って。
え、タピオカあんのーーーーーーー!!!笑


そんな2人が居ればきっとサキーコは
どこでも生きていけるんだと思うんです。笑

なんにもないけど、沢山の幸せに気付ける
僻地ほんまにサイコー!笑

これからきっと今までで1番厳しい
冬になると思うけど
多分私たちなら楽しく過ごしていける。笑
だってちゃんちゃんこ買ったし!!無敵!!

なんて事を考えながら1日のほとんどを
お布団の中で過ごしたサキーコなのでした♫


次はお仕事の事書くー♫

be happy♡