どうしたものか





こんばんは!

今日は、前回も書いた長女について...✍️







最近、というかまぁ

保育園の頃からあったのですが...




好き嫌いが全然克服できません😭





だいたいの子供が嫌いと言われている

サラダ🥗 焼き魚🐟 刺身🐟.*。 ゚

とかは、好きで良く食べてくれてます🤲




嫌いなのは、

甘めの味付けをした お豆とか煮物類...

野菜の和え物、白和えなどなど🥬





まぁ、多少は好き嫌いあるのしょうがないとは思ってるんですけど

毎回泣きながら、わめいてぐずる...





だからと言って、好きな物だけ

食卓に並べるのも違うし...





今日も、いくつか副菜として出したものが

食べられない‼️と言ってわめきはじめ...



最終的にはこっちが我慢できず

取り上げました😇


もう、1時間もぐずぐず泣いていて

産後のイライラ寝不足おかんには無理でした😇




今日は、パパも一緒にごはんだったので

2人して叱っていたのですが、無意味😇






👩🏻もう、ごはん作らないから。

👧🏻いやだ、たべるーー


⬇️永遠に泣いて食べない。


👩🏻取り上げる

👧🏻明日からごはん食べられないなら食べるからーーー


⬇️またまた泣いて食べない。



👩🏻もう、いい加減にしろ。 取り上げる。

👧🏻食べたいーーー‼️  

    👆は?食べたい??なぞ。笑笑




👧🏻これから朝ごはんも夜ご飯も無くていいから

もう食べられないーーー‼️

👩🏻そしたら、お腹空くし成長出来ないよ。

👧🏻給食で食べるからいいもんーーー

👨🏻👩🏻 いや、それは違うだろ👊




うーん。実に難しい。

どうしたらいいものか。





給食も、嫌いなものがあると

いつも残しているそうで。


でも、今のこのご時世

先生が無理やり食べさせるとかも

できないじゃないですか...😨



だから、残すって言っても

あー仕方ないねー  で終わるらしいのよ😅



だから、いつも完食してこないし

でも、学校の給食にまでこちらは手出しできない。






え、他のママさん達って

子供の好き嫌いに対してどうやってるの?


もう、私てきにはイライラしちゃって

どうしようもないんだけど....





ぜひ、ご意見ください🙇🏻‍♀️՞