​あと3ヶ月なのに...







​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、現在は外来フォローで

数ヶ月に1回の受診のみです👀





こんにちは!

今日は、住んでる地域が暴風すごくて

お散歩諦めました😭




おかげで?

息子はちょー不機嫌(ಠ_ಠ)


朝からひっくりかえって

ギャンギャン泣いて😂


かと思えば、ソファで1人で寝てたり

飲み物がぶ飲みしてたり....




これは、2歳児のイヤイヤ期始まったのか??

修正月齢だと1歳9ヶ月にもうすぐなるけれど....

もう??



最近本当に主張が激しい🤣





せいせいっ!って感じの手?✋







でもさぁ、

あと3ヶ月もしたらベビー👶

出てくるのよ???


お兄ちゃん、大丈夫??

やってける??笑





感覚的には、年子と同じ感じなのかな?

でも、自分で歩いてくれるだけマシ??


最近の行動を見てると、不安になる🤣





それと、前に書いた発達検査の結果から



療育について調べたり

申請書類もらったりしたんだけど....



たくさん施設があるし

1つずつどういうことやってるか、とか

空き状況とか聞かないといけなくて

本当に難しい😭




でも、療育に通おうと思ってるのは思ってて

それが私の出産のタイミングもあるし

一時的な保育園の通園もあるし

いつぐらいから本気モードにならなきゃいけないか


その辺がいまいち分からなくて( ´⚰︎`°。)





とりあえず、ひとりで焦って調べまくってる🤣

でもパパはそんなこと気にしてない✋笑





たまたまパパの友達に、自閉症のお子さんがいて

意見も聞いたりしてるけど

やっぱり通った方がいい‼️っていう意見は変わらず


私も色んな人に、

色んな事を聞いてみようと思う(´-`)oO{





イヤイヤ期はじまった疑惑のボーイ🤨みながら

考えなきゃいけないことたくさんだけど

やるっきゃないよな!!





とにかくまずは

明後日の授業参観と懇談会に

このイヤイヤ期ボーイ👦連れていくのが

憂鬱で仕方ない.....😱






がんばろう、うん。

がんばるしかないな💪