​マイナートラブル⚡️




んにちは!

今日は、妊婦健診🤰ですが...

かなり待ち時間が長いので書きます✍️







早いもので。

もう13週に入りました👶🏻💕









⬆️初診の日から、もう

2ヶ月弱経つなんて早すぎ😂







最近の状態をメモメモ...


●つわりはまだ終わらぬ!

一時より良くなったけど、まだ調子悪い日もチラホラ...

寝込んで動けなくなることは少なくなった🙆‍♀️



●体重増加🐷

妊娠前より、既に3キロ太った。

初期のまだ赤ちゃん数グラムの時期なのに太った😢


1番上の時は、食べづわりで初期に6キロ太ったけど

2番目は生まれるまで体重増加ナシで

今回はすでにぶくぶくと...


助産師外来で、既に注意されました⚠️⚠️⚠️




●謎の首激痛😭

ちょうど11週入った頃に、首の寝違え?みたいな

急に痛くなって動けなくなって

布団から出れなくなって😭

整形外科行ったけど、レントゲンも撮れないからって

カロナールと首のコルセットみたいなやつもらって終了( ´ Å ` ; ) アハハ…





妊娠中だからって、検査とか薬とかの制限があるし

本当に辛かった😢


この歳にもなって

両親にヘルプ来てもらって洗髪してもらったの😢笑

一生の思い出だわ🤣


原因は分からず、そのまま未だに痛い...




●びーちく痛すぎ

上2人にはなかった、びーちく  いや、パイ全体?の痛み。

触れるだけで痛くて嫌なのに

下の子は構わずダイブしてくるし最悪👎笑笑




●早すぎる恥骨痛

え、臨月ですか?ってくらい恥骨痛がある😱

これは、前回の早産の時にもあったから少し不安...


骨盤が開いてきてるってこと??

んー、よく分からんけどあまり無理しないようにしよう...




●便秘祭り🏮👘✨

今回もやってきました、マグミット頼み🙏🙏🙏

妊娠するだけでこんなに便秘になるなんて、身体のしくみって面白いよね(¯―¯٥)


マグミット使っても、3日に1回とかそんなレベル。

そのせいで体重増えてるってことにしよか?笑笑



●妊娠性皮膚炎

冬だから?ってのもあると思うんだけどさ...

また、きたのよ。痒み。

1人目の時は酷くて皮膚科通ったけど、今回はそこまで酷くならない事を祈るしかない😢😢




●常に胃が痛い

つわりのせいもあるのか? 胃が痛すぎて動けなくて

ついに胃薬出してもらいました😢

飲み忘れただけで痛くて、これはいつまで続くのかって感じ...

上2人にはなかった症状だから、余計に不安になる( ´﹀` ٥ ).。Oஇ



●おりもの増えたわぁ

妊娠中は増えると言われてるけど、私からすると

水っぽいおりものって恐怖でしかないのよ😱

え、破水?って思っちゃって....


流石にこの時期からそれは無いだろーって思ってるけど

不安すぎるからこまめにチェックしてる✅

でも、実際破水だったとしてもわからん。笑笑




●常にイライラ。

上の子が、学校の事とか色んな面で

イライラさせてくる( -'д-)y-~

もう、こっちはつわりでしんどかったり眠かったり

不機嫌なのも悪いけど

ここ数日本当に我慢できなくて...


上手くやらないと反抗心に変わっちゃうよなぁぁ

分かってるけど、身体のしんどさが勝っちゃうんだよなぁあ😭






と、まぁ。

沢山書いたんですけど 色々あって

まだ書き足りないよ🤣




とりあえず、言えることは

早くつわり終われ‼️




では、呼ばれそうなので

失礼しまっす!