​心拍確認



おはようございます☀️







朝からメガネを壊されて
すっっごく萎えております😇


前は、反対側も折られて
それは接着剤でついたのですが

今回は小さい部品もボロボロになってしまい...
もう諦めます😭



ってことで、今日はメガネ作りに行ってきます😭









さて!
本題に戻りますが....

昨日   一応、高温期33日目?
基礎体温からすると  6w5d  にあたるのですが
やっっと初診行ってきました😅




本当は.7w 丁度で行こうと思ってたのですが
なんだか数日お腹の痛み?があって
パパの休みを早めてもらいました😅



子宮外妊娠とかだったらどうしよう...  って、
今更ながら思い始めて😭


ビクビクしながら行ってきました!




引越してからまるっきり初めての病院だったので
まずは産婦人科探しから😅

前回のお産が終わった後、
次回の妊娠の際には出来るだけ大きい所で...


って言われてたのですが
受診した際にお話聞いてみたら

『子宮頸管無力症』とかじゃなければ
破水や感染がまた起きる、とは言いづらいから
どちらでもいいよ〜✋笑
って言われました(°ω°)




でも、やっぱりMFICUのある所の患者になった方が
いざと言う時は優先してもらえるし
少しでも不安があるならそっちでもいいと思う!

とも言って貰えました😊
なので、次回からはそっちに行こうかと....





で、肝心な受診なのですが。
最初に尿検査しなかった病院は初めて😂


トイレに行きたくて、でも尿検査あるから我慢しようって
家から我慢して行ったのに
一向に何も言われない...

聞いてみたら、『陽性反応出てるんですよね?  なら、要らないです〜』って😅
ビックリしたけど、そういう病院って意外と普通にあるの?笑








検査薬でます⬇️





⬇️





⬇️





⬇️




もう、これで検査薬無くなったので

暫くは検査薬を見ることをないでしょう(👀)








そのまま内診室入って、すぐエコー👀
しかも、エコーって普通 患者側からモニター見えるじゃん?😵
それが使えないからって
カーテン開けて 医者とコンニチハして
医者が見るモニター一緒に覗き込む👀的な。笑



もう、今更恥ずかしいとか感情ないけど
お股おっぴろげ〜の状態で機械入れられて、カーテン開けて医者と対面して
モニター見えますか〜?って
普通の人なら嫌って思うんじゃないかなって😅




エコー⬇️  出します


⬇️






⬇️






⬇️






胎嚢は21.6mm
無事、心拍も確認できましたー‼️




母子手帳持って、次回は
2週間後くらいに受診してくださいね〜

って事だったのですが
今までで1番母子手帳貰ってきてって言われたの早くて
それもびっくりだったのですが😅




前までは10週超えて、予定日決まってからだったから   あ、はい、もういいんですか?

って聞いてしまったよ😅



え、みんなそんなもんだったの??





とりあえず、今日はまだつわり落ち着いてるけど
ここ最近酷くなってきたので
無理せず頑張ります😭