​また隔離生活




​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、経過観察中です👀



こんばんは!





⬆️この入院のその後....



1月10日に退院しました😢👏

長くも短くも感じた10日間でした😓








その入院期間は、

私も体調が崩れかけていて...

いつ付き添いリタイアしようか悩みました😢笑








毎日  吸入、薬、鼻吸い等々してもらって

寝てる間の酸素の値が下がらなければ

退院っていうお話をされ.....




最後の2.3日は

夜中にどうにか酸素を使わないでくれ😭🙏

という祈りしかありませんでした(^︺^💧)..





どうにか最終日の夜は

酸素使わずにSpO2  94%以上を確保できたようで🥺♡

👆🏻実は落ちかけた時に体制を変えに来てくれてた看護師さんのおかげでもある....笑





朝の回診で、

よし、退院で!   っていうノリ。


あ、ほんまですかぁ〜

じゃあ帰る準備しなければ〜

って感じで🤣






で、帰ってきたわけですよ。

その2.3日後......



おねぇちゃん(6歳)  が夜中まさかの嘔吐🤮

え、もしかしてノロ⁉️

って焦りながらマスク手袋消毒液🧤😷で

嘔吐物を処理する......




その次の朝、早々に実家に避難させてもらいました👴👵





さすがに、これでノロもうつったら

笑えないー😭  って思ってたのですが

なんとか隔離の甲斐あってか

うつらず済みましたε-(´∀`;









GCUから退院してきて、

初めて夜いない生活....

不安で仕方なかったですが

3日間ママなしで頑張ってくれました\(*⌒0⌒)♪



これを機に断乳しようかと思ってましたが

あまりの乳の痛さに断念😢




ちょっと搾乳して

今は1日2回授乳くらいまで減らしました😓





夜中はすぐくわえさせて泣き止むけど

もうあんまり量も出ないし

最近🍼飲む量が増えてきたので

思い切って🍼に頼ってます( ´ ~ ` )ンェ…





それにしても。

🍼高いのよね.......






ってことで、

無事退院してからバタバタとしておりました😓