​なんかすみません笑




​はじめましての方...


2022年2月5日に 23週4日 574gで
超低出生体重児を産みました👶🏻💕

18週での前期破水、切迫流産 切迫早産
MFICUへ管理入院🏥

最終的には陣発からの帝王切開でしたが
無事NICU GCUを経て
生後6ヶ月手前で退院しました🙆‍♀️

慢性肺疾患
鼠径ヘルニア
未熟児網膜症   となりましたが
いずれも治療済、経過観察中です👀




こんにちは!

だいぶ状態が落ち着いてきたので

書こうと思います✍️





前回の記事👇🏻が





アメトピに掲載されておりました💦







なんか、くだらない内容だったのに

すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


ありがとうございました///'_'///








ところで。入院から数日経ちまして....

色んな事がありました🤞


色々って言っても

ここでは書きにくいこともあるので笑笑

👶の状態だけ.....






入院した翌日の夜、

昼間もなかなか調子が良かったのですが

消灯後から咳が止まらず ゴホゴホ....



昼間も鼻水吸ってもらうと咳も落ち着いて

SpO2も回復していたので

また、そうなるかな〜って思ってたんです😭




でも、なかなか上がらない。

SpO2  76、77%をウロウロ.....

接続悪い?  まだちゃんと測れてないだけかな?


なーんて思いながら見てたけど

モニターつけ直したりしても

ぜんっぜん変わらず😨



肩でハーハー 息してる感じが続いて

見てるだけで苦しそうなのが伝わる😭








看護師さん2人がかりで診てくださって

最終的にこの体制👆🏻で

呼吸が安定してきて(ㅠ︿ㅠ)





SpO2が80%切るってなかなか見たこともなくて

90%前半でも結構苦しいと思うって言われてたのに

どれだけ苦しかったんだろう😭?



想像もつかないし

もしかしたら本当に測れてなかっただけかもしれないけど....




ただ後ろで見てるだけでも

つらい出来事でした(⚲□⚲)





この日は、その後もあんまり寝れずでした😭





その日以降は、だいぶ落ち着いてきてますが

まだ酸素がオフに出来ません😭



肺のレントゲンと血液検査は

良くなってたみたいで

抗生剤が効いてるね!と言われ安心😌




あとは抗生剤が終わってから

またぶり返さないかを様子見て

酸素と食事🍼の方が問題なければ退院だそうです....




食事🍼はかなり回復してきて、

いつも通り離乳食にがっつく😋


ミルクも飲める時は120mlまで一気飲み✌️




酸素については、

起きてる時はたまーにだけれど

寝ている時はかなりの確率で90%きったりしていて

まだ微妙そうです(ㅠ︿ㅠ)






でも、抱っこ欲や寂しい感情は復活してきて

泣いたりぐずったりできるくらい

元気になった証拠かな🥺💞





あと少し、頑張ろうね😭