視聴終了 「仮面の王」 | 「雨にも負けず 風にも負けず・・・」

「雨にも負けず 風にも負けず・・・」

韓流スター コ・スくんを 応援しています。

イケメン大好き❤

愛犬 ミニチュアダックス 16歳(♀)乙女

「仮面の王」

朝鮮八道の水を私有化し強力な富と権力を得た組織「辺首会」と対立して戦う皇太子の正義の死闘を描いたドラマ。

 

 

BSプレミア

 

  • タイトル: 君主-仮面の主人
  • ハングル表記: 군주 - 가면의 주인
  • 演出: ノ・ドチョル、パク・ウォングク
  • ジャンル: 時代劇
  • キャスト: ユ・スンホ、キム・ソヒョン、エル(INFINITE)、ユン・ソヒ
  • 放送: MBC(2017)
  • 放送時間: 水・木曜 22:00~
  • 放送日: 2017年5月10日~2017年7月13日

 

 

 

君主-仮面の主人の見どころ

韓国ドラマ「君主-仮面の主人」は朝鮮八道の水を私有化し強力な富と権力を得た組織「辺首会」と対立して戦う皇太子の正義の死闘を描いたドラマ。1700年代の朝鮮に実際に存在していた水の私有化を扱うと同時に、政治とラブストーリーが適切に調和を成したファクション(ファクト+ファクション)時代劇。SBSドラマ「リメンバー-息子の戦争」以来1年ぶりにテレビドラマに復帰することになった俳優ユ・スンホが苦しむ民の希望となり、愛する女性のために死を覚悟して進む力強い皇太子イ・ソンに扮する。ユ・スンホに復讐しようとしたが恋に落ちた女性ガウンを演じるのは女優キム・ソヒョン。また「INFINITE」エルが劇中“偽の王” イ・ソン役に扮する。天賦の才を持って生まれたが、白丁の子であるため、役に立たない人間と烙印を押されて生きていた中、ガウン(キム・ソヒョン扮)を通じて文章を学んだ後、皇太子イ・ソン(ユ・スンホ扮)の代役を担うことになる人物を演じる。

君主-仮面の主人のあらすじ

「いつかこの仮面を脱ぎ、真の君主になってくれ。」 朝鮮八道の水を私有化し、強力な富と権力を得た邊首會。もう朝鮮のための王はいない。ところが力のない皇太子がこの巨大な組織と戦おうとする。

 

 

韓国ドラマを観始めて

初めて吹替えで全話観た気がしますビックリ!

吹替えって好きじゃないのですが

このドラマはどうしても観たくて頑張りましたGOOD

 

 

キム・ソヒョンはあんまり好きじゃなくて

(「会いたい」のときは良かった)

キム・ユジョンが休養している最中に

まぁ頑張らなきゃって感じがガンガン表れてるような気がします毒

 

 

 

「面白い」と感じるまでに時間がかかりましたが、

吹替えのせいなのかな!?

 

 

エルも良かったGOOD

 

 

ユン・ソヒって「秘密の扉」で何故キム・ユジョンが大きくなったら

何故彼女になっちゃうわけ??怒って感じで好きじゃなかったのですが

「記憶」の役が良かったから、嫌いではなくなりました汗

このドラマは彼女がかわいそうだった。。。

 

 

 

ユ・スンホだから最後まで頑張ったキラキラ

 

 

 

字幕がいいな。。。