ハワイ島たび | ブライト@兼業大家  コツコツ不動産投資日記 

ブライト@兼業大家  コツコツ不動産投資日記 

不動産投資で経済的自由を得たい!
勤め人大家が、コツコツと不動産投資を行う記録。

おはようございます!ブライトです。

 

GWにハワイ島に行ってきました!

 

友人のヒルトンバケーションポイントが溜まりに溜まっていて、そのポイントを使っての宿泊にご招待頂きました~。

ありがたやありがたや~~~。

 

----------

 

ゴルフはこんな感じ~。

 

 

自然の溶岩そのままの美しいコース!

 

 

世界的にも有名なマウナラニ、サウスコースの15番!

海越えの名物ホール。

最も美しい世界の18ホールのショートホール部門に選ばれたとか。

 

ワタシ?

 

ええ。もちろん海ポチャしましたとも笑い泣き

 

--

 

ハワイ島は壮大な田舎で、オアフに比べて観光施設も少ないのですが観光はこんな感じ~。

 

 

 

↑ ワイメアマーケットの朝市

 

 

↑ 朝市で勝ったクレープ。おいしくてボリューミー

 

 

↑ どこまでも続く道路。両サイドには溶岩。

 

 

 

 

↑ UCCコナコーヒー農場見学と焙煎体験

 

 

 

↑ コナビール工場見学と試飲

 

 

 

↑ マウナケア山頂の天文台と夕日

 

 

↑ マウナケア山頂からの星空。

  月明りが無ければもっときれいで、

  天の川も見えるそうです。

 

マウナケアツアーをアテンド頂いたのは、

日系人のオガタさん

 

--

 

ハワイには明治時代に多くの日本人が移住して、

コーヒー農園などで働いていたそうです。

中でも広島県人と沖縄県人が多かったとか。

 

オガタさんも日本各地に親戚がいらっしゃいました。

 

日系人は第二次世界大戦中など、大変なご苦労をされて

今に至るそうです。

 

そういえば、ホノルルの空港はダニエルイノウエ空港。

 

エリソンオニヅカさんという宇宙飛行士を称えて

オニヅカセンターという施設もありました。

 

なんか、ご先祖がつながっているそんな歴史にも

感慨ひとしお。

 

『先祖は日本出身』のアイデンティティーを持たれていて

なんかうれしかったです。

 

--

 

さて、この旅を通じて2つのことを感じました。

 

人生これからもがんばろっと。

また来られるようにがんばって稼ごっと。

 

そしてゴルフがんばろっとww(最重要課題)

 

 

次はマウナラニ15番をワンオンしたいです~チュー

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました 

 

m(_ _)m

 

 

ブライト