Happy | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

息子がメルボルンの七田式教室でレッスンをしていた時、あるクラスの保護者がたまたま全員パパさんだったことがあるそうです。

 

そこで彼は、パパさんたちにこんな質問をしたのだとか。

 

「ボク、もうすぐ結婚するんですけど、あなたのお家の家庭円満の秘訣は何ですか?」

 

その答えは、全員一致で、“Happy Wife, Happy Home.”だったそう!

 

Happy Wife, Happy Home?

 

どこかで聞いたことがある…

 

ハッピーワイフ、ハッピーホーム、タマホーム?

 

いやいや、松平健さんが歌っているのは、ハッピーライフ、ハッピーホーム…のはず。

 

オーストラリアの人が、タマホームのCMソングを知っているわけはないし、

 

これは、タマタマだったようです(笑)

 

それにしても、なるほど!と納得の答え、良きアドバイスをいただいたようです。

 

調べてみたら、“Happy Wife, Happy Life.”と言ったり、

 

“Happy Husband, Happy Home.”と言ったりもするようです。

 

子育てもHappy Homeから素敵な子が育ちます!

 

親が子にいちばん願うことは「幸せになってほしい=Be Happy」ですからね。

 

皆さんも、Happyな一日をお過ごしください。

 

(去年の椿山荘の桜)

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。