前橋教室、初めての発表会 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

今朝はお弁当を買って、東京駅から金沢行きの北陸新幹線「はくたか」に乗り込みました。

 

北陸新幹線は来週16日、いよいよ金沢⇔敦賀間が開業予定ですが、

 

今日は上野、大宮の次、3つめの停車駅「高崎」で降りました。

 

前橋市の群馬県青少年会館で、第1回七田式前橋教室の発表会が行われたのです。

 

 

前橋教室は歴史ある七田式教室ですが、2年前、前オーナーがご高齢のため引退された後は、七田式本社の直営教室になりました。

 

これまで教室発表会はなかったそうで、今日が記念すべき第1回発表会でした!

 

 

9割以上の生徒さんが参加され、たくさんの保護者さまが見守られるなか、1歳児クラスから小2クラスまで、年齢毎に発表が行われました。

 

なかでも、年長さんと小学1・2年生の発表は大人顔負け、どれも完璧に覚えていて、素晴らしい発表でした!

 

年少さん・年中さんのペグワードや円周率100桁の発表も良かったし、3歳児さんも漢詩「春暁」をちゃんと覚えていました!

 

1歳児さんも、2歳児さんも、幼いながら、ステージの上でしっかり頑張ってくれて、来年が楽しみです。

 

 

発表会の終わった後、久しぶりに前橋教室に行ってきました。

 

 

「幼児の才能を 楽しく 引き出す」…、引き出したいです…、必ずや引き出します!

 

 

再来週は本部教室の発表会、新社屋のGalaxyホールで行います。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。