今年の雛人形 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日、他県から取引先の社長が当社に打ち合わせに来られまして、

 

夜、会食に行き、その後、カラオケでも行きますかという話になり、

 

時々行く、カラオケ屋さんに行ったのです。

 

そのお店のママさんは編みぐるみを作るのがお上手で、カウンターに干支やいろんなキャラクターの編みぐるみがたくさん並んでいます。

 

カラオケで88点が出たら、好きな編みぐるみをどれか一つもらえるという嬉しいシステムなのです。

 

88点以上でクリアではなく、88点ちょうどじゃなくちゃいけない!というのが難しいところ。

 

でも実は私、今までもいくつかゲットして帰り、キーホルダーとして使っていたりするのです。

 

今日は、始めから狙っている編みぐるみがありました!

 

もうすぐ雛祭りですが、このお雛さまのワンちゃんの顔が、うちの成くんによく似ていて、欲しかったのです。

 

 

 

でも今日は、吉幾三から始め、平井堅、ミスチル…と、いろいろ持ち歌を繰り出してみたものの、なかなか点が届きません。

 

声が枯れてしまったので、次は徳永英明にしようかと思い、「レイニーブルー」を入れるつもりだったのに、間違えて「壊れかけのradio」を入れてしまいました。

 

今日はボケてるな~と思い、こりゃダメだと無欲になった途端、なんと「88点」が出ました!

 

ママさんが「お雛さま、片方だけ連れて行ったら、もう片方が可哀想だから」と、セットでプレゼントしてくれて嬉しかったです。

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。