今どきのバレンタイン事情 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日の午後、羽田空港から島根に帰り、お昼頃からライオンズクラブの活動に参加した後、

 

会社に戻り、社長室で仕事をしていたのですが、夕方、社内をうろうろしていたら、

 

私を見つけた社員さんに「社長~❣」と明るい声で呼び止められました。

 

何の用事か、私もわかっているくせに「え、何ですか?」と白々しく返事をすると、

 

「難しいですよ~」と言いながら、バレンタインの義理チョコをくれました!

 

家に帰って包みを開けてみると「味覚検定チョコ」と書いてありました。

 

 

「何、それ?」と思いながら説明書を読むと、1~8までチョコに番号が書いてあり、

 

3つは何も添加されていない「無味」のチョコレートで、後の5つは「甘味」「塩味」「酸味」「苦味」「うま味」のどれかなのだそう。

 

 

それを当ててね!というわけですが、確かに難しそう…、ちなみに全問正解率1%なのだとか。

 

昨日は、この他にも社内の2つの部署から、バレンタインギフトをいただきました!

 

あとの2つはチョコではなくて、

 

1つは、最高級チョコレートモルトを使った、世界最高金賞クラフトビール2本セット。

 

今日、早速1本飲んだけど、美味しかったです!

 

 

もう1つは、「甘平(かんぺい)」と「せとか」 の食べ比べセット、とっても美味しそう。(これは当てなくていいので、気が楽!)

 

 

今日も帰り際にいろいろビックリ!なチョコをもらったのですが、長くなるのでこの続きはまた明日。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。