2023年10大ニュース | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

第10位 七田厚ブログ、2,500回更新達成

15年目の七田厚ブログ、今年の目標、大晦日にギリギリ達成です。

 

第9位 島根県民ですが、還暦にして初めて隠岐の島へ

この数年、今年こそ今年こそと思っていました。海士町(あまちょう)へ行ってきました。

 

第8位 TikTokerデビュー

TikTokって踊る動画?と思っていましたが、意外に教育関係の投稿、多いらしいですね。

 

第7位 ほとんどなかった「眉毛」を再生

写真を撮られるごとに眉の薄さが気になっていて、ついに、書いてもらっちゃいました。

 

第6位 4年ぶりの海外渡航

奇しくも行き先は、4年前に行ったオーストラリアでした。

 

 

第5位 56歳で始めた書道(毛筆)、五段に昇段

今年から新たに「仮名」にチャレンジしています!

 

 

第4位 4年連続新刊3冊、単著累計24冊に

来年も3冊計画中、生涯77冊を目指しています!

 

 

第3位 30歳の時に治した「総差し歯」を作り替え中

あちこちガタが来ていたので思い切って作り替えることに。30年の技術の進歩に感嘆!前歯は完了。来年の夏には終わるかな…。

 

第2位 BS11の番組「For JAPAN -日本の未来がココに-」にレギュラー出演

初のテレビレギュラー出演、全50回のうち14回に出演しました。

 

 

第1位 2度目の自社ビル落成

最初は30歳の時でした。60歳の今年、思いがけず2度目の自社ビルを落成!

 

 

本年も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。