あと2か月 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

一昨日の日曜日に、建設中の新社屋を見に行ってきました。

 

外壁ぐるりにレンガタイルが貼られて、完成度が上がってきています。

 

 

市の景観条例というのがあって、茶系統の色にしなくてはいけないのですが、濃淡織り交ぜてあって、いい感じです。

 

4月28日に定礎式が行われ、玄関左側の壁に「定礎」板がはめ込まれる予定です。

 

 

定礎式の後、引き続き竣工式なので、後50日余りで建物が完成することになります。

 

建物の左は、主に配送室と陳列棚です。

 

 

別棟で、倉庫棟も隣接しています。

 

建物内部も、徐々に完成形に近づいてきています。

 

ここは1階の防音スタジオの部屋です。

 

 

コロナ禍で、動画撮影やZoom配信の需要が増え、雑音の入らない環境が必要なのです。

 

現在の社屋は3階建てで、多くの社員が2階・3階で仕事をしていますが、5月からは、ほとんどの社員が1階で仕事をします。

 

2階は、役員室と秘書室、応接室・会議室です。

 

ここは私の部屋、パソコンに向かっているようには・・・、見えませんね(笑)

 

 

膝の調子も、大分良くなってきました。

 

5月連休中に引っ越して、5/8(月)から新社屋で業務を開始します。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。