キャプテン七田!? | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

1/26、2/2、2/9の3回にわたって、BS11(イレブン)の番組「For JAPAN -日本の未来がココに-」に出演させていただきました。

 

全国から厳選された様々な業種の社長50人のうち、毎週11~13人の社長が登場し、いろんなテーマでトークを繰り広げるという、

 

日本の未来を担う若者に向けた、情報バラエティ番組です。

 

MCはふかわりょうさん、アシスタントMCは岡副麻希さん、村上佳菜子さん。

 

私の出た回のアシスタントは、ピンチヒッターということで井上咲楽さんでしたが。

 

 

いろんな業種の社長さんのお話は、出演している私自身にも気付きがあるし、ふかわさんのMCがはまり役で、面白い番組です。

 

私も、昨日放送された#6「社長になって気づいた新しい風景」の中では、「キャプテン七田じゃないですか!」と盛り上げていただきました(笑)

 

 

私が「○○が友達だった」と言うと、「キャプテン翼はボールが友達でしたが…」という話です。

 

テーマによっては、子育て関連の話もしていきたいと思っています。

 

 

 

 

今年1年続く番組で、登場する社長の会社が毎回1社紹介されていますが、当社は新社屋完成後の取材で、夏以降に放送されることになっています。

 

尚、次に登場するのは、4/20、4/27、5/4の予定です。

 

個性的なスタイルの社長さんが多いですが、私はネクタイ派、毎回、違うネクタイで出るので、併せてチェックしてみてくださいね。

 

毎週木曜日18時25分からの番組ですが、過去に放送された番組は、以下の番組ホームページからご覧いただくことができます。https://www.bs11.jp/entertainment/for-japan/

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。