わくわく子育て2年目突入! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

今日は、大阪日帰り出張。

 

新大阪で下車し、大阪環状線で弁天町のラジオ大阪(OBC)に行ってきました。

 

 

今年、「大阪環状線」のオリジナルソングを作ったので、「大阪→福島→野田→西九条…♪」と、実はマスクの中で口ずさんでいたのでした。

 

 

今日は、今月から2年目に入った「七田厚のわくわく子育て」8月の土曜日5週分の収録でした。

 

 

アシスタントの桑原あずささんと二人で進行するこの番組、4月、5月は、島根からのリモート出演で、やりづらかったのですが、

 

 

ガラス板越しとはいえ、やはり、アイコンタクトできる方が全然やりやすかったです!

 

昨年8月の番組スタート以来、毎週、「〇〇な子に育てたい!」というテーマでお送りしてきましたが、そろそろネタ切れ…。

 

この番組、一年で終了かなぁと思っていましたが、

 

時間帯が良いためか(土曜日:17時45分~18時)、思いのほか多くの方に聞いていただいているようで…

 

 

それならば!と、「〇○な子に育てたい!」シリーズ終了後は、「〇〇な子をどう育てる?」という新テーマで、もうしばらく続けさせていただくことにいたしました!

 

ラジオ大阪には松山千春さんの番組もあります♪

 

 

スタジオでお会いしたことはありませんが…。

 

収録の前後で、素敵な方との出会いがあるのも、楽しみの一つです!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ペタしてね