The Sky 誕生♪ | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨年の夏、イメージトレーニングやお子さんの取り組みの際にBGMとして使用する、新たな楽曲CDThe Sky」の制作をスタートしていたのですが、本日入荷しました!

 

 

3年ほど前、『Beluga』というタイトルで、同様の目的の楽曲CDを作りました。

 

 

12曲入りのそのCDの1曲目は、日本海をモチーフにした「Blue Ocean」、

 

2曲目から11曲目からは、シロイルカ(ベルーガ)のバブルリングで全国的に有名な「島根県立しまね海洋館アクアス」のさまざまな展示をモチーフにした楽曲。

 

最後の曲は、茜色の夕日が海に沈んでいく様子をモチーフにした「Sunset」でした。

 

デジタル音源だけでは味気ないと、バイオリン、ビオラ、チェロ、アルパなどの弦楽器やフルート、ティン・ホイッスルなどの生音をミックスしたものです。

 

前回は「海」がテーマだったのですが、今回は「空」がテーマです。

 

「初日の出」から始まり、「青空」、そして、「天使のはしご」、「宵の明星」と続きます。

 

しかも今回は、愛の周波数といわれる528Hzのピアノのメロディに、がん細胞を死滅させる可能性があるといわれる444Hzの生音(バイオリン、ビオラ、チェロ、ハープなど)をミックスしています。

 

 

なので、曲を流していると、それだけで癒し効果が期待できそうということで、乳幼児さん向けに限らず、

 

病院、介護施設などでも使用していただくとよいのではないかと。

 

また、瞑想をする際に流すBGMとしても適しているのではと思っています。

 

ちなみに、他の楽曲タイトルは、「北極星」「北斗七星」「流れ星」「満天の星」「三日月」「満月」「オーロラ」「白夜」です。

 

 

曲名をクリックしていただきますと、10曲目の「Full Moon(満月)」の一部をお聞きいただくことができます。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ペタしてね