令和になる前に… | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

4月に入り、気候が良くなってから考えていたことなのですが、本日、久しぶりに、自転車通勤、決行いたしました!

 

 

1年ぶりだと思っていたのですが、調べてみると、昨年は全く乗っていなかったみたいで、どうやら2年ぶりの珍事だったようです(笑)

 

高校時代は、3年間、雨の日も風の日も、毎日往復1時間、自転車通学していた私ですが…

 

何しろそれは、40年以上も前のこと。

 

平たんな場所ならよいのですが、当社は高台にあるため、上り坂が少々キツいのです。

 

途中、肩で息をしながら押して歩いたのが約50m、あとは乗り切りました。

 

考えてみれば、父が地元にいる時の移動手段は自転車でした。

 

高台に引っ越してからは、電動アシストにしていましたが、70代では無理もないことだと思います。

 

廃用性萎縮といって、使わない筋肉は萎縮していくそうなので、しっかり体を動かし、お腹にたっぷり蓄えてきた脂肪を、今こそ燃焼していきたいと思います!

 

さて、あと数日で、平成時代の仕事が終わり、連休明けは令和時代です。

 

10連休中は、会社を3日、家は2日、断捨離をしようと思っています。

 

目指せ、ゴミ袋30袋!!!

 

令和時代の幕開けを気持ち良くスタートしたいものです。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ペタしてね