おそるべしババア | 心の複雑骨折 ~『適応障害』完全完治に向けて

心の複雑骨折 ~『適応障害』完全完治に向けて

休職と転職を繰り返す、
適応障害と戦うあたしの記録です。

・・・というか、ただのグチり場になってますw

同じように心にキズを負った方と交流したり、
自分の経験や発信で少しでも他の方に勇気を与えたり、
逆に元気をもらえたら・・・とアメブロ始めてみました☆

こんばんみビックリマーク


今日は久々に派遣のバイトに行ってきました。

5月下旬、今と同じように急に会社を辞めた後に食いつなぐために足しげく通った

某印刷会社でパンフレットの封入作業をしてきました。


2か月弱のブランクはありましたが、我ながらあたしはやっぱり仕事が早いと思ったw

なんなんでしょうね・・・この仕事の早さったら汗

自称・働きバカの私のクセなんでしょうかね。。。


今日が納期のようで、「ひょっとしたら残業かも」と言われてましたが、

残業どころか終業予定時間の1時間前に終わっちゃう始末ヽ((◎д◎ ))ゝ


そこの現場、結構地元の人が常連で入っているので、

ひょっとしたら2か月前に仲良くなった人がいるかも・・・と思ってましたが、

顔見知りの人が2人いただけで、他は知らん人ばかりでした。


しかも・・・あたしの知らぬ間に派遣メンバーを牛耳るババアが現れたんですよ。


年齢は40代ぐらいでしょうか。

そこの現場、CDラジカセがあって、責任者みたいなオジサンのセレクトで

ド演歌とか、長渕剛のCDをかけていたんですが、

なんと、そのババアが自分でCDを持ってきて、

「CDかけていいですか?」と社員のオジサンに聞いて、勝手にBGMかけちゃうんですよ汗


ビックリしたぜw


そんなにユルくて良いのか・・・社員さんよ。


今日いたメンツは30~50代の主に女の人ばかりだったんだけど、

まぁ、勝手にいろいろやってました。


休憩室でいない人の悪口を平気で言う、その人が戻ってきたら今度は違う人の悪口を言う、

仕事が無くなったら平気で井戸端会議を始める・・・


おそるべし、ババア(@Д@;



まぁ、あたしは与えられた仕事を着々とこなすのみです。

それで報酬をもらうんですから。


派遣のバイトは明後日、また違う現場で入れてもらいました。

金曜は転職サイトで応募した会社の面接。


来週からも仕事あるかな・・・

それが派遣(特に日雇い)の心配なところだ。




前の職場がらみの話題を2つ。


昨日の夜、同時期に辞めた同僚から連絡があって、

月末におデートのお約束しました(゚∀゚) ・・・って言っても女の子なんだけどね(^▽^;)


今も会社にいる同期の子(総務所属)とLINEでやりとりしてるんですが、

「幹部の人が、**さん(=私)は手放してはいけない人材だった、って言ってました」と。


そうは言っても、上司があたしを手放したんですもの。


いや、部署のメンバーと会議しろって言われたのに、勝手にしゃしゃり出てきて

自分の非を認めたくないがために、あたしと1対1で面談して、

自分の都合の良いように上に言ったんでしょ。


幹部の人はあたしもすごく尊敬してて、好きだったが、

こればっかりは仕方ないDASH!


会社は好きだったが、上司が信用できない。


まぁ、未練はあるけど執着はしません。

今さら引き留められたとしても、もう戻ろうという気も無いし。


次の仕事も決まっていない状態だけど、

イヤな職場にガマンしながら行くよりは今の方がうーんと幸せです。