あたしはただじゃ転ばないし。 | 心の複雑骨折 ~『適応障害』完全完治に向けて

心の複雑骨折 ~『適応障害』完全完治に向けて

休職と転職を繰り返す、
適応障害と戦うあたしの記録です。

・・・というか、ただのグチり場になってますw

同じように心にキズを負った方と交流したり、
自分の経験や発信で少しでも他の方に勇気を与えたり、
逆に元気をもらえたら・・・とアメブロ始めてみました☆

ついさっき、会社に行ってきて正式に退職しました。


本来、部署のメンバー全員と会議という話で行ったんだけど、

実際のところ、上司と1対1で面談でした。


きっと、メンバー全員からあれやこれやと言われるのを避けて、

事実をねじ伏せようとでも思ったんでしょうか。


所詮、企業の中のひとつの組織で、部下のひとりが訴え出てもこの程度なのです。


・・・というか、

診断書を出しているのに、それでも上司がしゃしゃり出てくるのが異常です。


主治医に言ったら本当に呆れられそうだ。

前も言ってたもんな・・・診断書出したら社長から「連絡ください」とメールが来て、

「ちょっとその会社おかしいでしょ。仮に自 殺でもされちゃったら

会社が悪いってことになるのにねぇ。。。」なんて言ってたが、


よくよく今日の面談を思い起こせば、

傷口に塩塗られたような面談だった。


まぁ、あたしも言いたい放題言ってきたのでお互い様ではあるが。


ヒドいのは、前のブログにも書いた同時期に辞めた同僚の事を

「あれは使えない人だったからしょうがない」ぐらいに言っていた。

自分が良いと思って採用したくせにその言い分は無いでしょうよむかっ


きっと、あたしのことも裏では散々言っているだろう。


結局、その程度のクソ上司なのです。

そして、そんな上司についていくのはクソみたいな部下だけなのです。

そんなクソみたいなチームでガマンして働くのはゴメンですDASH!


今回は上司がアホすぎただけ。

そして、そのアホについていくほど低脳では無いんです。

ごあいにくですが、アンタの望む強いチームは、

まったくの素人を集めてイチから育てて作ってくだされw




そんなワケで本日から無職になりましたが、不安はありません。

退職届を出したその足で、テレクラのサクラのバイトに来ましたw


そして明日は久々にフリーランスの派遣バイトに行ってきます。


何件か応募した求人サイトからもさっそく面接の連絡がありました。



あたしはただじゃ転ばねーし!!!!!!!!!!!