京の春 | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

昨日は昼も夜もさくら🌸パトロール。

ナイトランでは武蔵浦和~新都心をぐる~っと12km走ってきた。花粉やら黄砂で目も鼻もしょぼしょぼで走る気ナッシングだったから辛かった(笑)

 

オリンピックの事

聖火リレーが始まりましたね。我が埼玉では7月に開催されるそうです。コロナパンデミックによるオリンピック開催に対して賛否両論ありますが、先日聖火ランナーで走られたプロトレイルランナー星野由香里さんのメッセージが心に響いて涙が溢れだした。

開催されるの?大丈夫なの?色んな疑問があると思うけど、分からない。でも、コロナが有ろうが無かろうが明日はどうなるのかが分からない。311を乗り越えてきた日本は強い。開催が決まったら自分が何が出来るか分からないけど応援したいと思います。

Hope Lights Our Way

希望の道を、つなごう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題

 

 

 

【京の春 純米生原酒にごり酒】

 

 

 

京都府伊根町、向井酒造が醸してるお酒です。レトロで華やかな雰囲気が美味しそうなラベルだったのでなんとなく買いました口笛

ラベルからするとクラシカルな感じだけど、ぜったい違うと願いを込めてだけどねあせる

 

 

 

 

 

 

 

この蓋で失敗したことある。冬だったんだけど、帰宅して車に一晩置き忘れて、それも助手席に倒れた状態で。翌朝ドアを開けたら見事に運転席ドアまでブシャーだった(笑)それにとても酔い香りで朝からほろ酔いw酔っ払い

 

 

 

蓋を開けるには要注意だねプンプン

 

 

 

ゆっくりゆっくり、少し回しては戻す、回しすぎると溢れだしそうなので危険滝汗5分ぐらいかけてやっと蓋を開けることが出来ましたあせるはんぱないガス感でしたアップアップアップ

 

 

 

熟してないメロン🍈の香りと味わいで、シュワシュワしていてめっちゃ美味しい!合格合格合格

 

 

 

香りも本当に良く、酸のバランスもとてもいいので、ジュルジュルゴビゴビとススム拍手拍手拍手

 

写真じゃ伝わりにくいけど、シュワシュワしていて跳ねてますキラキラ

 

 

 

これはヤヴァイやつだ酔っ払い合格合格合格

 

 

 

丹後半島の小さな蔵だけど、関東にも進出してきて都内や埼玉でも買えるようになってきたみたい。頑張ってるな~拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

本当に美味しくて、思い出すとヨダレが出てくる酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

名   称:京の春 純米生原酒にごり酒
使 用 米:-
精米歩合:67%
アルコール分:17度
日本酒度:-
酸  度:-
製 造 元:向井酒造
生 産 地:京都府伊根町
好み合格合格合格合格合格
感動拍手拍手拍手拍手拍手
お薦め合格合格合格合格合格