阿部勘 | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

昨日はクラフトビールを飲みにお散歩していたら、なんと!小江戸大江戸200k遠足の皆さんに遭遇!(笑)口笛

実に4か月ぶりにたくさんのラン友さんに会えてテンションアゲアゲアップラン友に会うこと自体も今年で2回目あせる自粛生活は疲れました。。。チーンっぱ仲間と行動するのは楽しいけど、職場で自分が第1感染者になるのは避けたい。

ビアランナーの聖地『Let's Beer Works』で美味しいクラフトビールをゴビゴビして帰宅。沢山のラン友に会えて楽しい週末となりました♪

 

 

 

 

 

 

 

本題

 

 

 

【阿部勘 純米吟醸うすにごり生酒】

 

 

 

宮城県塩竃市、阿部勘酒造が醸してるお酒です🍶。

 

 

 

宅飲みは初めてです。スペック的には好みのタイプですがどうだったのでしょうか?

 

阿部勘に反応したアナタは間違いなくちーむ♡さいたまです(笑)

 

 

 

蓋を開けると爽やかな吟醸香が漂ってくる。

 

 

 

グラスに注ぐと青りんご🍏のような爽やかな果実香照れ合格合格合格

 

 

 

含んでみると、とてもジューシーでピリっとしたガス感と強めな苦みがバランス良く、上手い感じに引き上げていく拍手拍手拍手

 

 

 

どんな料理にも合いそうな万能型の食中酒ですね。ゴビゴビが止まらないあせる美味しかった酔っ払い

 

 

 

 

 

 

名   称:阿部勘 純米吟醸うすにごり生酒
使 用 米:-
精米歩合:55%
アルコール分:15度
日本酒度:-
酸  度:-
製 造 元:阿部勘酒造
生 産 地:宮城県塩竃市
好み合格合格合格合格
感動拍手拍手拍手
お薦め合格合格合格合格合格