萩錦 | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

唐突にw今年の夏で52になるんだけど、最近になってみょ~な感覚に苛まれてる。この言葉が有ってるのかもびみょ~だけど(笑)なんだか色々やり残した感が強いのか、これから何をすればいいのか、このままでいいのか?

『子曰く五十にして天命を知る』その年代なんだね。じいちゃんって呼ばれてもいいお年頃なwゲラゲラ

これからどんな50代おっさんを目標にしようか?

①レジェンドぱっきーさん。自分はチョーネガティブだし愚痴いいまくりだから、ん~ムリだね(笑)

②カリスマブロガーさとさん。エロオヤジってのもいいと思うけど、あそこまでのエロさを自分が出そうとすると、ただのヘンタイだな(笑)パスパス

③仙台のゆ~さん。最近思うんだけど、ビミョ~に似てるんだよな。似てるとあんまり絡みたくない(笑)でもゆ~さん路線が現実的だな(笑)

どないしましょ?wwwゲラゲラってなんの話?www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題

 

 

 

【萩錦 土地の詩 純米無濾過生原酒】

 

 

 

静岡市駿河区、萩錦酒造が醸してるお酒です。昨年飲んだ純米吟醸がめちゃくちゃ美味しくて別スペックにチャレンジキラキラ

 

 

 

とてもキレイなラベル。大小島真木氏デザインですキラキラ

 

 

 

数字を見ると、辛口で酸も強め🍶

 

 

 

開栓すぐは、セメダインのちょっとエグイ香りであんまりよくは無いけど、注いでみると熟してないメロン🍈の様な美味しそうな香り照れ

 

 

 

含んでみると、パンチの効いた苦みと酸!中々な辛口!純米吟醸の方は甘口だったのでこっちの方がより食中酒に感じる合格合格合格

 

 

 

旨いのぅ~酔っ払い拍手拍手拍手

 

 

 

おでんやら色んな料理と飲んだけど、どれにも合って美味しい!合格合格合格

 

 

 

萩錦はやっぱ美味いワ酔っ払い拍手拍手拍手

 

 

 

他のスペックもチャレンジしてみたくなりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

名   称:萩錦 土地の詩 純米無濾過生原酒
使 用 米:ひとごこち
精米歩合:70%
アルコール分:17度
日本酒度:+6
酸  度:1.8
酵  母:協会9号
製 造 元:萩錦酒造
生 産 地:静岡市駿河区
好み合格合格合格合格
感動拍手拍手拍手拍手
お薦め合格合格合格合格合格