山本 純米吟醸 美郷錦 | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

トレランの筋肉痛がまだとれない笑い泣き

 

頑張りすぎたのか、回復力がないのか???プンプン

 

事務所の引っ越しで荷物を運んでるせいなのか???

 

今回の引っ越しは2階から1階なのでラクだと思ったんだけど、なかなか終わらないし疲れたチーン

 

新しい事務所の為にキャスターキャビネットを買ったんだけど、鮮やかな浦和レッズカラーてへぺろ

明日は「さいたまダービー」で、久しぶりの参戦グッ

 

 

 

 

本題

 

ラベルがめちゃ気に入ったので買ってしまったお酒。

 

山本。。。

 

最近人気の山本さんだけど、このグリーンラベルは美郷錦っていうコメを使ってる。

 

山田錦と美山錦を交配して出来た入手困難な『お米』

 

入手困難なお酒ではありません。ん??びっくり

 

上立ち香はセメダインやゴム系。

 

最近分かったのが、こういう香りは料理に合う!照れ

 

でも初めてのお酒なので、そのまま飲む。

 

ん~凄い酸味と苦み!

 

2週続けて酸味の強いお酒。

 

九平次と違うのは苦みも強烈!

 

それに、飲み終わっても口に残ってる。

 

自分だけの表現だけど「生臭くない塩辛」の味がするびっくり

 

不味いってわけでは美味しい(笑)

 

ラベルを見てフルーティかと思ったらそうでも無かった。

 

やはり食中酒だね!

 

どんな料理にも合う感じがします。

 

昨夜はくるみや豚シャブのサラダと食べたりしましたけど、口に含むと旨味がさらに強くなる。

 

最後には若干渋みが残りますが、また口に含みたくなる。

 

ん~食虫酒としてはなかなかのものだぞキラキラ

 

今夜も味が変化してるかが楽しみです。

 

 

 

 

レビューがほぼ無いお酒なので、参考になるか微妙あせる