トレニックワールド in おごせ・ときがわ | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

昨日は人生初のトレイルランニング大会に参加しました。

 

トレニックワールド主催でスタート及びゴールはニューサンピア越生。

 

初心者にしては無謀な30kmショック

 

スタート時間の気温は気になる暑さではなく、快晴でデビュー戦には最高のコンディション。

 

スタート後、ニューサンピアの裏山を登って行く。

 

レース全体で見て、渋滞はここだけ。

 

裏山を抜けて、ロード。

 

ここが炎天下で思いのほか長かった。

 

9km近くロードだと、ペース配分が分からない。それもほぼ登り。アセアセ

 

おばあちゃんが応援してくれてたニコ

林道に入ると、木陰が気持ちいい。

 

ロードで疲れた方がチラホラ歩き始めてる。

 

この辺までは、本当に気持ちがいい。

 

ハイキング気分になって、マイナスイオンをたっぷり吸うウシシ

 

黒山三滝を過ぎると、本格的なオフロードが始まる。

 

 

選手の距離がバラバラになったり、少人数のブロックになっていく。

 

第一エイドまで1km、高低差400mを一気に登って行く。

 

下を見たときの様子。

 

第一エイドに到着!

 

心臓はバクバクで苦しかったけど、ここまでは楽しかったし、余力も少しあった。ニヤリ

 

エイドの脇を抜けて出発!

 

次のエイドまで5km。この距離がすべてを物語ってる、ってのは着いてから気づかされる笑い泣き

 

 

フィールドのコンディションは最高!

 

関八州見晴らし台、ここまで辛かったけど、景色がキレイでホッとする照れ

 

東京都心のビル群もうっすらと見えるぐらい、空気が透き通ってる!!!

 

ここでレースが終わっていれば最高だった!

 

でも、まだ半分も行ってない滝汗

 

少し休憩して出発!

 

関八州見晴らし台辺りからは、崖をほぼ歩きなのでブロック作ってる人たちで励ましあいながら進んでいく。

 

これもトレランの魅力かな、世間話をしながら進んでいくと苦しさが若干和らぐ照れ

 

 

一番高い所が第二エイド。

 

第一エイドまでと同じ時間かかってるポーン

 

第二エイドに到着。

 

写真を撮るのも忘れるぐらい、余力マイナス寄りのゼロ。

 

心臓が頭にあるような感じがしてきた。ゲロー

 

もう、そこからは地獄えーん

 

登りも苦しいけど、初心者には難しい下りがもっと辛かった。

 

両脚パンパン、下りでがんがん抜かれ始める。

 

美女ガーさんの残り香戦法!って考えたけど、余力マイナス笑い泣き

 

第三エイドのスイカがめちゃくちゃ美味しかった爆  笑

 

 

こんな所で、すこし休憩。

 

連続するアップダウンにウンザリ笑い泣き

 

 

リタイヤしても自力下山(爆)も行くっきゃないプンプン

 

第四エイドから下るだけ!また少人数ブロックと合流して走ったり歩いたり。

 

5時間切り頑張りましょう!

 

最後の坂は力を振り絞ってゴール!

 

疲労困憊で写真忘れましたショボーン

 

 

 

無事、目標の5時間切り達成できました!!!クラッカー爆  笑

 

苦しかった~人生で一番苦しかったビックリマーク

 

もう二度と出ない!って思ったけど、周りも皆そう思ってまた出てるらしい滝汗

 

定説だとまた出ることになるのかな(笑)

 

なんとか家にたどり着いて車爆睡。夕飯以外、今朝まで寝てました。

 

モモ、ふくらはぎ、めちゃ痛いですえーん

 

なぜだか、口の中も荒れてて食べるとヒリヒリするあせる

 

 

辛かったけど、とても楽しい大会でした。

 

レース中はマラソンではない交流が有ったり、自然にふれ合うことが出来たり、大満足。

 

ただ、鍛えないと本当に苦しい。あと、下り坂も練習しないとキツイ!

 

下りで華麗に抜いていった美ジョガーさんとゴール後でお話したんだけど、大会はまだ3回目で、周りの真似をしていたら下れるようになったとのこと。合格

 

ふむふむ。。。って次も出るのか!?(笑)てへぺろ

 

 

 

 

スタッフの皆さん、応援して下さった皆さん、レース中励ましてくれた方々本当にありがとうございましたm(__)m