ストレッチ革命・醸し人 九平次 | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

月、火とランオフ。今夜は走るつもりてへぺろ

 

左膝鵞足周りがあまりにも痛いのでリハビリ方法をちょっと変えてみました。

 

アイシングやサロメチールで痛みは感じなくなるけど、走った後にまた痛くなる。

 

膝って色んな筋肉の腱が集まっていてとても複雑な仕組みになってます。

 

その筋肉群をしっかりケアしないとまたぶり返すってことになります。

 

自分がいまそのサイクルに陥ってるショボーン

 

先々週図書館で新しい本がありましたので借りてきました。

 

2動作で柔軟性UP!ストレッチ革命

 

 

オーバーワークで怪我をしてから股関節とハムストリングと脹脛がガチガチに固くなりました。

 

その前までは胸が太腿にべったり付いていたのに、60度が限界ガーン

 

伸ばそうとしても痛くて止めちゃうんだよな…

 

ハムストリングの柔軟ってどのぐらいの強度でやればいいのかもの凄く難しいので、上記の本のやり方を取り入れました。

 

これがなかなかよろしくてキラキラ

 

スローペースだけど、身体が柔らかくなっていくのを実感します。

 

膝の故障を治すために臀部、ハム、シンス、足首、股関節、脹脛、脇腹、背中を全部意識しながらストレッチをしているので、40分ぐらい風呂上りにやってます。

 

動きの強度は痛い度+2ぐらいで止めてます←意味不明?(笑)

 

岩盤浴に入れれば尚更いいんだけどねキラキラ

 

とりあえずランは続けながらのんびりリハビリしていきます口笛

 

 

 

九平次のお話…

 

楽しかったチャレンジ2020はゴールまで応援し、急いで帰ってシャワーを浴び都内へ電車

 

目的はアートスポーツで今週末のトレラン用グッズとアメブロさんからリクエストの有った九平次探し(自分が飲みたい口実てへぺろ)。

 

電話で聞いても、アルバイト君じゃなんだかよく分からないので、直接行ってきました。

 

YES!ゲットできました爆  笑

 

Eau du Desir。希望の水!?

 

 

ワイングラスで召し上がる!香りに自信ありだねキラキラ

 

取りあえず冷蔵庫から出してすぐ飲んでみました。

 

 

香りはほんのりとトロピカルなバナナ?

 

開栓した瞬間の香りってその時しか味わえないので速攻で鼻を近づけるニヤリ

 

飲んでみると、、、お~ものすごい酸味!!!

 

苦みもバランスよく混ざっていて、シャブリのようなピリピリ感。

 

白ワインを意識した感じがします。

 

フランスの三ツ星レストランで出されてるのもうなづけるかな照れ

 

喉に流し込んでいくとパイナップルっぽい旨味がして、スパッとキレる。

 

ほんのりと渋みが口に残ります。

 

酸味の強いのは苦手だけど、これぐらいバランスがいいと美味しいですキラキラ

 

冷えすぎてると大吟醸系のアルコール臭が若干強めです。

 

12~15度ぐらいがベストかな。この温度帯で香りが一番引き立てられる感じがします。

 

二日目、香りが安定してまろやか~照れ

 

冷蔵庫から出して10分後に飲んでみる。

 

酸味もお着いて、香りはバナナ+バニラ?

 

昨日はお土産のカマンベールと飲みました。

 

 

こういう香りのよい日本酒は淡泊な料理が合います。

 

ベストは白チーズ、鯛の塩焼き、ガスパッチョ、豆腐のオリーブオイル、くるみ、さつま揚げなどなど。

 

生魚はあんまり合わないような気がします。

 

 

 

ん~ワインってそんなに飲んでないけど、これは日本酒のシャブリだね照れ

 

今週は味の変化を楽しみながら少しずつ飲んでいきますキラキラ