入手困難酒&うちの猫 | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

今週の土曜日まではランとジムは完全なオフにしたら身体が軽くなってきた感じがします。


激しく運動をやった後はリカバリーも自分には必要だってやっと分かってきた。


人には言うけど自分が手を抜いてしまってる(^_^;)






タイトルの件だけど、、、飛露喜の話を聞いてから本当に入手困難酒が入ってくる。


一種のモテ期!!???(笑)


今飲んでるお酒↓

花陽浴(はなあび) 純米吟醸山田錦 瓶囲無濾過生原酒



十四代の兄弟分をもらう数日前、時々行く酒屋さんへお気に入りの日本酒を買いに行ったとき、、、


『飛露喜』って知ってます~?って話をし盛り上がっていたら。


店主「実は…違う銘柄だけど、入手困難酒有るよ」


自分「ど、どこのですか?」


店主「羽生」


自分「埼玉か~(-_-;)」


店主「最近のお酒じゃ獺祭、而今、磯自慢と同じぐらい入手困難だよ」ってドヤ顔( 一一)


自分「そんなこと言われたら欲しくなるじゃん!」


聞いたこのない銘柄だけど入手困難なのに売ってくれるって言うんだから買わないわけにはいかない。(^_^;)


押し売りじゃないよね???(笑)


ネットで調べたら、生原酒数量限定なので本当にないみたい…


蓋を開けてみたら、上立ち香が米~。この香りが強すぎるお酒は好きじゃないんだよな~(-_-;)


でも、この強い米の香りは蓋を開けたときだけ。


飲んでみると、ぱいなっぽーの香りがする!


トロリとしていて、喉に爽やかな酸味が広がっていく。


なんじゃこれは!ぜんぜん好みじゃないタイプのお酒だけど、、、


ウマイ!!!!


好みじゃないのに美味しいと思ったのは初めてかも(+_+)


翌日2回目のテイストをしたら、ヤバかった。。。


一段と美味しくなってる!


このお酒危険かも、こればっか飲んでたら他のが物足りなくなる…


若い兄妹杜氏三人で醸してるお酒だけど、その努力がひしひしと感じるお酒。


もったいなすぎて、毎晩お猪口一杯だけにしてます。


ってのは、嘘だけど…(^^ゞ


昨夜はどうしでももう一杯味わいたくて、寝る前にこっそり飲んじゃいました(笑)






うちの長男。。。癒される~~~