古河はなももマラソン | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

古河はなももマラソンに参加された方、お疲れ様でした!


まずは結果から。




撃沈です。辛うじてサブ4.5でした。


トレーニング不足の不安がそのまま出ました。


練習では20kmなんてどうってことないのに、10km辺りからすでに脚がおかしかった(-_-;)


言い訳はいっぱいあるけど(笑)トレーニング量が完全に不足してるのが一番だね。


簡単なレポ。


スタート地点ではJブロックの一番後ろに立ち、Kブロックにいるジム仲間ど談笑。


仲間の後ろを見ると、あっ!学科は別だけど、大学の同期じゃん!


挨拶したら。


相手「いや、えっ?」


僕「〇くんだよね・?」


相手「○は兄です」


僕「えっ?」


相手「双子なんです(^^ゞ」


こんなんで話が盛り上がって、記念撮影してあっという間にスタート。


3km過ぎた辺りから脚がどうもしっくりこない。


走り始めて丸二年だけど、初5kmランニング以来の違和感。


5km辺りで5:30ぐらいペース、フォームの綺麗な女性を捉えてから、出来るだけ足を意識しないように走る。


15km辺りから、脚が痛くなって「もう帰りたい」って思うようになるけど、前述女子のペースにくらいついていく。ついてけばサブ4確信(^^ゞ


みんな走りやすい、タイムを狙えるコースって言うけど、あの緩い上り坂の連続はもう苦痛だけでした。


12km辺りの反対車線で防護柵に「反省!」状態のラン師匠を発見!


「頑張って!」って声をかけたら、×印。肉離れでDNF(+_+)


25kmの折り返しで、なんども折れそうだった心が完全に折れた。どこが痛いのかも分からなくなった。


キレイな走りの女子は遠くへと消えて行きました(;_:)


ジムの友達も折れてたみたいで、二人で「歩かずに30kmまで頑張ろう」


励ましあいながら走る。


30km過ぎた折り返しで完全に休憩。トイレ入って、サロンパスして再出発。


一般の応援や救護室のサロンパスにお世話になりながら頑張る。


途中で「浦和レッズ!」(レッズのシャツを着てたから)のコールが何回かあって、自分の姿が相手に見えなくなるまで走る(^_^;)


40km辺りで寒い中応援するジム仲間にも会う、また走る。


ここまで来ると悔しいからサブ4.5で絶対完走したい!


歩く方が早いんじゃないかって思うぐらいに走る。


ラストスパートにはもう限界を超えてました。普通にゴール。


キレイな外国の方に写真を撮ってあげて、ペンギンみたいに記録証をもらいにいく。


待ってる間、寒かった。ブルブル震えが止まらない。悔しさか???


家に帰っても寒い!!!10時に布団にくるまって寝ました。


サブ4はまたお預け。まずは身体作りからだな(;一_一)


※スタッフの皆さん、沿道で応援して下さった皆さん、ブログを見て下さってる皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m