ラン無し日曜日 | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

今週末は古河はなもも(出場は水曜日に決まる)なのに、ラン無し日曜日でした。


浦和レッズの開幕も行きたかったけど、知人のグルメイベントを優先。


ベジモやさいキッチン』を貸し切って行われました。


お店は九品仏駅、初めて行く上に読めなかった(^_^;)


主催者は『Porto do Porto』、主にポルトガルの美味しい食材を輸入してる会社で、今回は料理研究家金子みずほさんや僕は知らないけどその世界では有名な方や生産者が参加していました。


テーマはポルトガル料理とポルトガル産オリーブオイルを少しでも広めるため。


オリーブオイルはポルトガルの『Casa Andia』でオリーブオイルソムリエに絶賛されてます素晴らしいオリーブオイルです。


これをベジモと金子さんのコラボで出された料理に使用されてる上に、さらにたっぷりかけたりしながら食べました。




サラダ、料理と前妻を全部一緒に載せましたが(おかわり自由)、左からポルトガルの鯖缶、鶏肉と栗のポルトガル煮込み、ニンジンの糠漬けオリーブオイル和え。


鯖のサラダには広島産完全無農薬レモンを使用しており酸味がとても爽やかで美味しい!


煮込みも美味しくて何どもお代わりをしました(^_^;)人参は会の最後までつまんでました。もちろんオリーブオイルかけながら。



オイルサーディン。普通の鰯の缶詰と思っていたらビックリです!今まで食べたことのない味で美味しい!ワインと一緒に食べたら最高だね☆



古代米のアヒージョ。あの贅沢なオリーブオイルをたっぷり使っていていくらでも入ります。





ワインも同じオリーブオイル生産者で作ってるもので今回はご厚意により試飲させていただきました。生産者自身がグビグビ飲んでたのは割愛して(笑)。それだけ美味しいワインです(^^)/


そんなこんなで一日があっという間に過ぎランなしとなってしまいました。