イベント 高垣彩陽 愛の陽 リリースイベント | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

今日の夜は鳥肉だんごにしますか…
{C35B72A6-5708-4333-BE89-5E855CFCF282:01}

Next Destinationからカヴァーアルバムを挟んで、毎回参加させて頂いてるあやひーのリリースイベント。

今日は平日夜のイベント開催だったので、ゆったりトーク→歌の流れ。
来る人の事を考えたら当然なのかもしれないけど、こういう当たり前をしっかりやるのってすっごく大事だと思う。

イベントでは、いつものあやひー近況とアンケートのコーナーでしたが…

近況は少し意外。
アクセサリーを自分で買いに行ったってエピソードでしたが、女性からしたら貰うもの…でもあるのかも、とか思ったり。

アンケートでは、なんとまぁ読まれてしまいました…
何も考えて書かなかったから、晴レルヤに投稿した内容、そのまま書いてたのが幸か不幸か、それをあやひーが覚えてたっていうパターンでした。

舞台やアフレコで忙しくても、晴レルヤはしっかり時間をかけてメールに目を通してから臨んでるのがわかったし、何より内容を覚えてるって彼女からしたら当たり前なのかもしれないけど、番組内で読んでもいないメールを覚えてるのは、あらためて感服です。

そして、3 leaf clover の 初披露と、愛の陽を生で初めて聴きました。

3 leaf cloverの時、あやひーが歌を自分のものにする過程を見た気がします。
ひとつひとつの歌を大事にして、歌を咀嚼しながら歌う、その過程を一緒に体感出来たのは幸せだったと思います。
薄っぺらいものじゃなくて、しっかりと何かを届けようって気持ちを感じた瞬間でした。

愛の陽は生演奏、かつ大きな開場で聴きたい気持ちが何倍も強くなりました。
照明を工夫してくれましたが、カラオケでは、イベント会場ではなんと言うか勿体無い気がします。
また、あやひーの言う始まりと終わりをまだまだ腹落ちしたレベルで聴けていないところもあって、受け取る側がまだまだ消化し切れて無いなぁって感じ。
いつか来る、必ず来ると信じているつぎのツアーではもっと頭でなくて身体で歌を聴きたいです。

あやひーのアルバム、ツアー、楽しみだなぁ(´ω`*)