天皇杯二回戦 富山 vs 横浜FC | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

スポーツの楽しさを存分に感じられた90分

富山 1 - 0 横浜FC

{1814031A-0CF5-4CEC-85C8-D4DCDBAC2BAE:01}


W杯の決勝を観てからブログを書いてますが、楽しさの根源は同じ

「ボールを必死に追う姿勢」

でした

そりゃ、局面では圧倒的に技術が違う

でも、目の前で戦う選手たちからその瞬間を必死に戦う姿勢が見られました

結果としてFKからの得点を富山が守り切りましたが、横浜FCにもチャンスがあったし、最後まで白熱した試合

富山は前線に中島くん、白崎くんっていう期待の若手が躍動していたし、中盤での積極的なプレスが光る

横浜FCはベテランのボランチが上手くボールを散らしながら、クロスから度々チャンスをつくる展開

ただ、この日は富山の最後まで途切れないDFでの踏ん張りが勝利を引き寄せました

サッカーを観ていると度々神様がいることを信じてしまう瞬間がありますが、今日はそんな試合

今日の観客は1300人程度でしたが、もっとたくさんの人に観てもらいたかった…

選手の皆さんには、引き続き熱い試合をお願いします!