HUNTER x HUNTER 蟻編 | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

冨樫さんの才能を見せつけられた気がする。

漫画はエンターテイメントだなって言うのをこの蟻編で強く感じました。

始めはホラー嫌いな自分にとっては苦痛でしか無い展開。

シャア…じゃなくて、カイトが蟻幹部のピトーと戦い終わるまでは絶望の連続。

{FEBBAB09-1E27-4CD0-A772-987D3418CCEC:01}

※ピトー役の藤村さんはUCのオードリーといい、恐ろしくもあり、どこか儚げな素晴らしい演技を見せてくれました。

そこからゴンたちの反撃が始まるワケですが、ひとつひとつの戦闘にドラマがあって、胸が熱くなる展開。

特にネテロvs王、ゴンvsピトーと続く熱戦は声優さんの想いが伝わる素晴らしかったです。

{019F1DB8-7A6A-42DE-A8B7-A99F4D58080A:01}

{7A727D09-5CE4-47E0-AFA1-316089D8452D:01}


蟻どんだけ強いんだよっていうのと、その強さに命をかけて戦うネテロとゴン、そしてネテロ役の銀河さんと、ゴン役の潘さんからは胸を打つ演技を頂きました。

永井さんから役を受け継いだ銀河さん、カイトの復讐を果たすゴンを見事に演じた潘さん、ありがとうございます。

そして蟻編で欠かせないものと言えば、王とコムギの邂逅。

{2ABEAF21-77FE-4983-A4CE-EEC33BD79ED0:01}

力では最強の王が、軍儀ではか弱いコムギに叶わない。
そして軍儀を通じて描かれる王とコムギの絆、そしてその間際のシーンでは、王役の内山くん、コムギ役の遠藤さん、お互いの絆の強さを言葉から強く感じる、さすがの演技でした。

最後の最後にも、蟻になってしまった女の子とお母さんの再会とかあって、涙無しには見られないし…

ひとまず平和になったという喜び、楽しさは最後まで訪れず、ひたすらゴンたちの怒り、大切な人を失った哀しみに満ちているのに、その中で見せられる人間の描き方は冨樫さん、さすがっす…

休載を良しとはしたくないけど、出来上がったものを見せられたら、休んでもいいものを描いて欲しいなぁって思わせる才能。

魅力的な作品に出会えて、あらためて日本に生まれて良かったですw