朗読劇 私の頭の中の消しゴム 6/6 19時回 観ました | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

頭の中に散らばった感情を整理してくれるような時間でした。

前回はその時の自分の感覚のまま。

今回は物語の展開を知った上で、前回感じた自分の感覚を確かめる作業。

その中で一番大きかったのは、大切な人と情報を共有するか否かって問題でした。

僕は「夫婦なのだから、苦しい事は共有して分かち合うべきだ」と決めつけていました。

ところが、この舞台ではお互いの気持ちがすれ違う場面が見られます。

なんで?どうして?愛し合えて無いんじゃ無いか?

そんな気持ちでいっぱいでした。

でも、舞台を通して教えられたのは教えない事、相手を思うが故に情報を伝えない事の優しさでした。

自分の苦しみを大切な人には経験して欲しく無いという、至極当たり前の感情でした。

そんな感情に触れて、人の間で生きる中で、自分がまだまだ子どもだと感じた瞬間。

大切な人をつくろうとする事、大切な人と触れ合う事、これをもっと自分の中で増やさなきゃなぁって、つくづく。

はぁ、ひとりぼっちで胸が痛いw