本日、ようやく中島愛さんの3rdアルバムとライブBlu-rayを予約してきました!!
↓アルバムジャケット
↓ライブBlu-rayジャケット
と、本来ならテンションが上がるところなのですが、がっかりした気持ちでいっぱい。
「情報の受け手の心情を考えた、情報発信」
があちこちで成されていなかったからです。
まず、公式。
待ちに待った店舗特典を発表してくれてのはいい。
でも、肝心の現物写真だったり、その詳細をほとんど各店舗に連絡していないとの事。
特典の写真なりを見て予約する方も数多くいらっしゃるだろうに、まずその写真を公表してくれない。
また、店舗に問い合わせた客に、店舗がしっかり対応出来るようなアナウンスを指定しない。
これはいかがなものか。
そして僕の場合は副次的に、予約をしようとした各店舗の対応にがっかりしてしまいました。
本来、店舗特典は購買意欲を高めるものであるべきだと考えますが、それが逆効果になってしまってはいないか…
それがとても心配になる事例でした。
楽しみにしている気持ちが高ければ高いほど、要するに期待値が高いのに、それがぐぐぐっと下がってしまうような事をしない努力を、サービス業はしなきゃいけないなぁって身を持って感じた次第です。
飛犬、しっかりしてくれぃ。