GW | 獣医師が教えるペットアロマ

獣医師が教えるペットアロマ

「薬に頼りすぎたくない」「体質改善を目指したい」飼い主さん&ワンちゃんをアロマインストラクター兼獣医師&3児のママがサポートします。

こんにちは。

 

アロマ獣医師吉永まりです。

 

 



おうちで過ごすGW

どのように過ごされていますか?


我が家では

子供たちとのんびり遊びながら

6年前の引っ越し以来

手付かずのまま放置されていた

段ボールが片付いております(笑)



そのうちの

結婚式関係の段ボール箱には

開けてびっくり!

未開封のお祝い入ってました(;'∀')



当時の職場からのもの。

主人も同じ職場でしたので

同じものが2つ。

結婚10年目での発掘です・・・



もうひとつ

感慨深かったのが

結婚式で配った印刷物の残り物。

私たち夫婦の

お互いの第一印象や

これから望むこと

などを書いたものでした。


そのなかで

【主人から私に望むこと】には、


「体が弱いので

体調管理気を付けてください」


と書いてありました。



これを読んで

え???



という感じの10年後の私(←今の私)





そうか、そうか。


そうでした!



10年前は

いろいろ体調悪くて

それが当たり前の私だと思っていて・・・。


治すものだという意識もないほど当たり前に

たくさん不具合がありました。



すぐ疲れる

胃腸が痛くなる

頭が痛くなる

買い物デートで立ち眩む

すぐ風邪をひく




そういえば

結婚式の前撮りも

長時間に及んだためか

最後には立ち眩み

気分が悪くなって

トイレに駆け込み

義母から妊娠疑惑をかけられるという(;'∀')

(違いましたよ!)





、、、というくらい

いま思えば、ひ弱でした。



でも

ほんと、それが私で

それは治るものだなんて

思ってもなかったですね。



まさか

10年後に

ヘルスケアを他人にアドバイスするお仕事しているなんて。



10年前に

ひ弱かったことをすっかり忘れているなんて

(だからお祝いも未開封だったのかも…)





あのころお世話になっていた

胃腸薬も

頭痛薬も

コンビニに行けば必ず買っていた

栄養ドリンクも

鉄分取れそうなサプリも


いつのまにか

必要なくなり



代わりに

エッセンシャルオイルや

自然のサプリメントで

身体が本当に変わったんだなぁと


しみじみ感じました。



ヒトの体は

ちゃんと変わりますよ。

たった10年。

あっという間の10年。



この間に

ちゃんと変われてよかった!!!





ここ数年は

主人のほうがよく風邪をひくし

花粉症などで調子悪そうだし


「体調管理、ちゃんとしてよね!」

と私が言うようになっちゃってます(笑)






さて、

ペットアロマ講座ですが


プロ向けの

ペットアロマホームケアアドバイザー養成講座


が4月からスタートしていますが


今月からは

一般の飼い主さん向け

ペットアロマホームケアベーシック講座

をスタートいたします。



どちらも

しつこく真顔お伝えしているのが

飼い主さんが元気でいないと

ペットは健康に生きられないのですよ!!!


ということ。



ですので

ペットのための講座ではなく

飼い主さんもご自身の体調管理に役立てていただきたい!

という講座にしております。




そして

飼い主さん自身が

エッセンシャルオイルのメリットや

栄養素を整えるメリットを感じてくだされば

ペットちゃんに試してみたいと感じてくださいます。


そのときに

自信を持って使っていただくためにも

ご自身での体感はとても大切。



ペットちゃんと飼い主さん、

一緒に健康な毎日を過ごしていただくための講座として

しっかりお伝えしていきます。



大切でかけがえのない毎日のために

お役立てくださいね!







 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
各種セミナー情報は
無料メールセミナーご登録の方に
優先してお届けしています。

 

無料メールセミナーはこちら

↓↓

 

 

獣医師目線で書いてます↓

 

3児の母目線で書いてます↓

 

 

 

Sunnyホームページはこちら≫≫≫