ペットの心配をする前に! | 獣医師が教えるペットアロマ

獣医師が教えるペットアロマ

「薬に頼りすぎたくない」「体質改善を目指したい」飼い主さん&ワンちゃんをアロマインストラクター兼獣医師&3児のママがサポートします。

こんにちは。

 

アロマ獣医師

吉永まりです。

 

 

 

 

 

 

 

有名な方の感染が続々伝えられていますね。

 

 

 

昨日夜のニュースで

 

キラメイジャーを見て

 

大はしゃぎする3歳児・・・・せつない・・・

 

 

日本中、たくさんの子供たちが待ってるよ!!

 

キラメイレッド、がんばって!!

 

 

 

今日も明日も、

 

Zoomでセミナーを予定しています。

 

 

今だからこそ伝えたい内容のお話ばかり。

 

 

 

特に

 

ペットに関してのお話では

 

香港で犬から新型コロナの陽性反応が出たとの報告に続き

 

ベルギーで猫に感染が認められたと。

 

 

 

陽性反応が出た

 

というのと

 

感染が認められた

 

 

というのでは

 

インパクトが全く違います。

 

 

 

そして、この猫は一過性の症状を示したとのこと。

 

 

 

 

感染者の濃厚接触ペットであれば

 

感染してしまう可能性があるということが示されていますが

 

 

引き続き、

 

ペットから人への感染は否定されています。

 

 

 

つまり

 

人間が、飼い主が、感染してしまうことが

 

ペットにとっての最大のリスク。

 

 

 

 

飼い主さんが感染して入院という事態にならないことが

 

ペットの身の安全につながります。

 

 

 

香港で隔離されたワンちゃんは

 

その後死亡が報じられました。

 

高齢であったこと、

 

飼い主と引き離されたストレスなどが考えられています。

 

 

 

 

 

ペットアロマセミナーでも、

 

ペットの健康にアロマを役立てる前に、

 

飼い主さんの健康のためにアロマを使ってください!!

 

 

 

しつこく真顔

 

お伝えしています。

 

 

 

ペットが健康でいるために一番大事なのは

 

飼い主さんが健康でいることです。

 

 

 

 

 

 



 

無料メールセミナーはこちら

↓↓

 

 

獣医師目線で書いてます↓

 

3児の母目線で書いてます↓

 

 

 

 

Sunnyホームページはこちら≫≫≫