「考え方」を身につけるレッスン始めます | 獣医師が教えるペットアロマ

獣医師が教えるペットアロマ

「薬に頼りすぎたくない」「体質改善を目指したい」飼い主さん&ワンちゃんをアロマインストラクター兼獣医師&3児のママがサポートします。

こんにちは。

 

アロマ獣医師

吉永まりです。

 

 

 

いま、

 

4月末スタートを目指している

 

新しい講座の準備をしています。

 

 

 

 

ペットアロマセミナーで

 

ずっとずっとやりたいと思っていたことを

 

 

2019年末からご縁があった方々から

 

たくさん影響をいただいて

 

やっと重い腰を上げた。という感じです。

 

 

 

個性心理学や

 

マヤ暦や

 

いろんなところでよく言われるのですが

 

わたし、

 

考え始めると動かなくなるらしいのです。

 

 

一旦ストップし

 

じっくり考えて考えて考えて

 

納得できたらやっと進みだす。

 

 

 

誰かに

 

「やっちゃいなよ!」って背中を押してもらっても

 

前に進みだす前に

 

自分を納得させる作業に時間を必要とします。

 

 

 

そうやって

 

やりたいなぁと思ってたけど

 

自分の中で納得できるところまで行っていなかったので

 

要望はたくさんいただいていたにもかかわらず

 

これまでできなかったこと。

 

 

それを

 

新年度からスタートすることにしました。

 

 

 

 

 

で、どんなことかというと

 

 

 

これまでは

 

2時間のセミナーなどで

 

ペットに対してアロマで出来ることの全体像をお伝えし

 

その後、個別案件に対しては

 

個別にサポートするという形で

 

たくさんの方にアロマを取り入れたペットライフを

楽しんでもらえるようになりました。

 

 

 

 

 

それとは別に

 

もっと体系的に勉強して

 

飼い主さん自身で判断してケアする方法を

 

身につけていただく!!!

 

 

という感じで継続したレッスンを行っていきます。

 

 

 

 

 

これまでは、

 

例えるならば

 

特定のお魚の釣り方は教えていたけど

 

それ以外のお魚が釣りたくなったときは

 

また相談してくださいね~。

 

という感じでしたが

 

 

 

新しくスタートする継続レッスンでは

 

よくあるいくつかの種類のお魚であれば

 

その状況に応じてどんな道具を使い

 

何を想定して狙えばいいのかという

 

「考え方」をお教えする

 

 

それによって

 

自分自身で判断していただける幅が広がる

 

いざというときに困らない。

 

早く判断して、早く釣れる!

 

 

 

 

えっと、、、伝わってます?真顔

 

 

そんな感じで考えています。

 

 

 

 

 

ご自身で判断してケアできるようになると

 

自分のペットだけではなく

 

お友達の困っているペットに

 

アロマをプレゼントしてケア方法を教えてあげたり

 

 

ペット関連のお仕事をされている方は

 

お仕事に役立てていただけるように。

 

 

もちろん、困ったときにはいつでもサポートしますウインク

 

 

 

 

 

こちらのレッスンは

 

ペットアロマ無料メールセミナー受講の方を対象に

 

4月5日からご案内&募集をスタート!

 

 

 

興味を持っていただいた方は

 

ぜひ無料メールセミナー読んでみてくださいアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メールセミナーはこちら

↓↓

 

 

獣医師目線で書いてます↓

 

3児の母目線で書いてます↓

 

 

 

 

Sunnyホームページはこちら≫≫≫