学校行けないまま、スポ少は再開!? | 獣医師が教えるペットアロマ

獣医師が教えるペットアロマ

「薬に頼りすぎたくない」「体質改善を目指したい」飼い主さん&ワンちゃんをアロマインストラクター兼獣医師&3児のママがサポートします。

こんにちは。

 

アロマ獣医師

吉永まりです。

 

 

 

 

目に見えないウイルスは

 

ほんとうに厄介です。

 

 

実はもう

 

そこらへんに

 

そこらじゅうに

 

居てもおかしくない状況なのに

 

 

世界を見渡すと

 

あっという間に

 

震源地は

 

中国から

 

ヨーロッパに移り

 

 

イタリア、スペインの死者数が大変なことに。

 

 

 

ニューヨークも震源地となり

 

大都市・主要都市で

 

目に見えない猛威を振るうウイルスの怖さは

 

ニュースを通じてたくさんの方が知っているはず。

 

 

 

それなのに

 

日本だけは大丈夫。。。っぽいこの雰囲気に

 

ものすごい違和感を感じている今日この頃です。

 

 

 

そうこういっているうちに

 

東京での患者数がどんと増え、

 

芸能人の感染も判明しましたね。

 

 

 

あぁ、やっぱり怖い

 

目に見えないこのウイルスは

 

はやりすぐ近くまで来ていると感じます。

 

 

家畜の伝染病、口蹄疫がどんどん広まっていったとき

 

牛の獣医師として働いていましたが

 

見えないウイルスの怖さを身にしみて感じた

 

あの感じ・・・

 

 

 

 

 

●県は安心

 

▲県は危ない

 

移動制限が行われていない状況下で、

 

そんなの全く意味がない。

 

 

まだ感染者が一人も出ていない某県の医療関係者は

 

絶対に第一号になってはならない!!

 

と必死だと聞きました。

 

 

 

 

そうなると、

 

もしかして・・・というときも、隠したい気持ち、出てきません?

 

感染者数が少ない地域が本当に安全だという保障は

 

ますますありませんね。

 

 

にもかかわらず

 

文科省からの指針では

 

地域の感染状況を踏まえての判断を・・・とのこと。

 

 

こんな小さな島国なのに。

 

 

 

本当に

 

4月からどうなるんだろう・・・

 

 

子供たちは

 

無事に教育を受けられる環境に戻れるのだろうか。

 

 

なんとか

 

教育を受ける権利を全うできるような方法を

 

検討してもらえないのだろうか。

 

 

 

「休校」ではなく

 

オンラインでの授業に切り替えるなど

 

国によっては行われているのに。

 

 

 

 

日本の、世界の、将来を考えたら

 

教育現場を再開させることは

 

最優先ではないでしょうか。

 

 

 

 

そんな中、

 

ちょっと驚くべきお知らせが入ってきました。

 

 

 

来週から

 

スポーツ少年団練習再開。

 

来月頭には

 

大きな大会もスタート決定とのこと。

 

 

 

え?

 

この状況で?

 

 

学校に行けてない状況で???

 

 

さきにスポ少がスタートするとは一体・・・・・。

 

 

 

3月から休校にしてそのまま突入する春休みも含め、

 

その間の接触を避けてウイルスが広まるのを抑えるはずでは?

 

 

 

 

スポーツの種類によっては

 

室内あり

 

接触あり

 

また、試合になると親たちも一日中付き添って

 

集まってお話して・・・

 

です。

 

 

 

 

いま、

 

世界が大変な状況になっていて

 

それが東京で起こってしまいそうな感染者数の増加を見せているのに・・・。

 

 

 

子供たちのために

 

何が大切なんだろう・・・

 

 

 

 

 

親として

 

ものすごくモヤモヤしております滝汗

 

 

 

 

長男に、

 

来週から練習再開

 

その次の週から大会が始まることを告げると

 

「コロナが心配・・・」

 

と言われてしまいました。

 

 

 

 

うん、

 

やっぱりそうだよね。

 

 

 

本当に本当に

 

スポ少大丈夫なのか?

 

 

 

見えないウイルスを見つめながら

 

各家庭での判断も必要になるのかもしれません。

 

 

 

 

 

世の中の、

 

特に感染者数が少ないとされている地域の

 

ちょっと緩んだ空気とは反比例して

 

リスクは急激に高まっていると感じます。

 

 

我が家でも

 

もう一段気を引き締めて

 

健康管理に努めます!!

 

 

ディフューザーも

 

もくもく大活躍していますウインク

 

 

 

 

 

 

子育てアロマのメールセミナーをお読みいただいた方から

 

子供たちにできるケアをしてあげたい

 

いざというとき備えておきたい

 

というお問い合わせを受けるようになりました。

 

 

ここ数日だけで言うと

 

ペットアロマのお問い合わせより多いかな。

 

 

 

世の中の動きを

 

注視しながら

 

子供のことを考えて対応してあげなきゃいけない

 

お母さんたちだからこそ

 

知っておいてほしいこと。

 

 

しばらくは

 

Zoomをつかったオンラインセミナーの形で

 

しっかりお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇お知らせ赤薔薇

 

 

「いま!備えるべきアロマ」特別セミナー

 

アロマプレゼント付きの特別特価!!

 

残り2回を予定しております。

 

ピンク薔薇4月2日㈫13時~(※残席1)

 

ピンク薔薇4月6日㈪10時~(※残席1)

 

 

 

ご希望の方は

 

無料メールセミナー内にてご案内させていただいております。

 

必要な方は下記メールセミナーにご登録お願いいたしますウインク

 

 

 

 

 

 

無料メールセミナーはこちら

↓↓

 

ダイヤオレンジ獣医師が教えるペットアロマ

獣医師目線で書いてます。

 

ダイヤオレンジ医学的視点の子育てアロマ

3児の母目線で書いてます。

 

 

 

 

Sunnyホームページはこちら≫≫≫