今年の花粉症、うちのアロマケア | 獣医師が教えるペットアロマ

獣医師が教えるペットアロマ

「薬に頼りすぎたくない」「体質改善を目指したい」飼い主さん&ワンちゃんをアロマインストラクター兼獣医師&3児のママがサポートします。

花粉症がひどかった夫の体験をもとに

花粉症でお悩みの方に対策アロマをお伝えしてます。

 

 

 

 

私が花粉症じゃないので

その辛さやアロマの良さを体感することができないのは残念ですが、

 

皆さんからの体験談を伺って

やっぱりいいんだなぁ~って再認識してますデレデレ

 

 

今年の花粉症、

いよいよ本格化!!

 

ここ数年

周りに気づかれるような花粉症症状をほとんど出したことがなかった夫、

 

今年は、、やられてますゲッソリ

 

 

 

雨が上がって一気に気温が上がったここ数日、

かなりきついようですねあせる

 

 

 

とはいえ、

「薬を飲む」という選択肢には至らず

人相が変わってしまうほどでもなく。

 

 

朝起きて、すぐに

ムズムズをスッキリさせてくれるアロマを内服。

 

ミネラルサプリメントをしっかり飲んで

仕事に出かけています。

 

 

帰宅後、

今日は花粉がきつかった~!!

 

といいながら

まずサプリメント補給。

 

それからアロマを。

 

 

というふうに

自分でコントロールしているようです。

 

 

 

そういうわけで

今年はムズムズ対応のエッセンシャルオイルの消費がはやいこと滝汗