4月26日(木)広島6回戦 @横浜スタジアム

 

 

 

{7C450D9F-65CE-4573-9968-2B0C4DE3024A}
 
 

萬福:

 
 
萬福のカレー焼きぞばです。あれえ、カレー焼きぞばってこうゆうことでしたっけ?焼きぞばのめんにただカレーがかかっている、ただそれだけ。(4/21)
 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

今日も幸先悪く、初回に3失点 。

 

詰まったあたりだったり、ボテボテのあたりがことごとくヒットになってしまう。どうも運が悪い、それ以上に流れですよねえ、流れが悪い。初回、東は、4安打、1四球で3点を奪われます。日曜日から、ウィーランドで負け、今永で負け、ここまで投手陣を引っ張ってきた京山でも勝てず、東でも勝てず…、いや、まだ負けてないか。

 

 

 

しかし、そんな嫌なムードを一変させたのは、ドラフト7位ルーキー・宮本秀明でした

 

昨日の代打の打席での初ヒット=初ホームランにつづき、今日の第1打席でも、ライトスタンドへのホームラン。これで少しチームに勢いがつきます。筒香を二塁において、ロペスがセンター前ヒット、筒香がかえります。2回に、梶谷のタイムリーツーベースヒットで、戸柱がかえり、3-3の同点に追いつきます。ここから、東が確かな”修正能力”を見せてくれます。3〜7回をパーフェクトピッチング。8回のピンチをなんとか凌ぎ、打線の援護を待ちますが、

 

 

 

最後に待っていたのは…、

 

ラミレス監督:「ウチのベストなクローザーがリーグを代表する打者に打たれたのは仕方がない。中飛だったかもしれない打球。それがパワーある打者でバックスクリーンまでいったてしまった」コースはよかった、でも高かったぶん、エルドレッドのツボにな入ってしまった。バックスクリーンに飛び込む、決勝ホームランを浴びます。

 


 

DeNA 3-4 広島(対広島、2勝4敗)

今季、11勝10敗で、2位

首位・広島と2.5ゲーム差

3位・読売と0.5ゲーム差

 

 

 

しかし、まだ騒ぐ必要はありません。長いシーズン、こういうときは必ずあります。ここは我慢です。どっしり構えましょう。